マテの調子が急上昇?!


昨夜はスポでトレッドミル60分軽くジョグしてラテン60分で身体を絞れました。

明後日の仙台国際ハーフに向けての調整は昨日で終わりで今日明日は休みます。

東北放送でCMがガンガン流れてますし、街中の弾幕、ポスター等でお祭りモードです。

やはり仙台国際ハーフは仙台市民ランナーとしては、一番思い入れも強い大会ですからね。

年々走る人も増えて、街中どこでもランナーを見かけます。

明後日もきっと盛り上がった素晴らしい大会になるでしょう(^^♪


一昨日、東京出張だった日に起こってしまった惨事。

大津市での、歩道の園児ら16人が衝突事故に巻き込まれて死傷した事故。

こんないたたまれない、やるせない事故はいろいろ考えさせられますね。

幼い命がこんな形で失われたことへの悲しみ。ご両親、遺族の方々の深い悲しみははかりしれない。同じような子を持つ親もまた心が折れてしまうような事故です。
俺も同じようなお孫ちゃんがいるので決して他人事のように思えず、ニュースを見てます。
また車を運転する側としても、あのような場面で遭遇してしまうとどうなるのか??
自分なら大丈夫とか絶対言えません。
とにかく普段からもっと注意深く運転しなくてはと思い知らされました。

それにしても事故直後の保育園の園長に向けた会見ってあれは一体なんだったのでしょう?マスコミの酷い対応というか、見ていて腹立たしかったです。

自治体もこのような悲惨な事故が起こらないような安全対策をさらに設けてほしいですね。





先日のF東京戦は相手の超攻撃陣を抑えた守備が際立ってました。


全員が身体を張ってシュートコースを防いでいたし、川浪の神セーブもあった。

そしてマテが特に良かったです。

記事のように当たり負けなく相手の攻撃を摘んでました。

やっとマテも本領発揮か?

マテが安定した守備で見込めるとなれば、椎橋とのダブルボランチでリーグ戦を戦ってほしいですね。





FORZA!SENDAI!!




 

ブログ村にはこちらから