2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POP ROCK SHOP♪

斉藤誠6年ぶりの11枚目のフルアルバム!! http://www1.odn.ne.jp/~cah32600/POP%20ROCK%20SHOP.html 斉藤の甘くやさしいメロディ、ラブソング。 AORの素敵な作品ですよ♪

岡田チルドレン活躍!

久々に見るオシムさん(涙) ちょっと頬がこけて痩せたのかな・・・ 奥さんと息子のアマルさんと一緒に観戦だったようで・・ とにかくこの試合よりオシムさんの元気な姿見れたのが良かった!! 代表親善試合ボスニア戦は、前半は前回チリ戦と違ってあまり前…

充実したキャンプを!!!

今週に入って寒さも一段落。 今朝わが仙台の選手、スタッフ一同キャンプ地の宮崎に向かった。 なんでも6時15分に壮行式が行われたようで熱心なサポがかけつけたんでしょうね。 どうも俺は、応援はスタで熱くしたいけど、激励会や壮行会とかはあまり関心な…

いよいよキャンプインへ!

昨日、キャンプ前の最後の全体練習が行われた。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080129_001.htm 先日の激励会では、メインスポンサーのアイリスオオヤマの社長からこのままJ2では賞味期限切れとの辛らつな激励コメントもあって選手、…

やはり決める男だ!!!俊輔そしてパト!

昨夜は、SPL俊輔のセルティックVSフォリカークとセリエAミランVSジェノアのスカパー中継の時間がぴったりカブってしまい、チャンネル交互に落ち着かない観戦となった(苦笑) 前半は、俊輔セルティックを中心に観たが、アウェイのピッチ状態最悪! …

監督変わっても決定力不足だな・・

岡田ジャパンの初戦は、チリ相手にスコアレスドロー。 やはり南米のチーム、個人技も高く、運動量も豊富で日本は大苦戦。 スタメンは、オシムジャパンと変わったのは右SBを加地でなく若手、鹿島の内田を起用したこと。 前半は攻守の切り替えの遅れが目立っ…

新主将にリャン!!!

昨年は、固定した主将でなくゲームキャプテンをその都度決めてたが今年は5年目のリャンを手倉森監督は指名。 仙台の10番を背負って昇格にかける思いも強いだろうし、俺もリャンの活躍なしに仙台の昇格はないと思うのでいい選択だ。 http://www.kahoku.co.…

今年の日程

あ~6時前から4号線バイパスは大渋滞だ。昨夜も帰宅まで2時間もかかった。 ちょっと雪降るとこれでは…今日は山形に行く予定だけど山形道が通行止にならなきゃいいが… 昨日、Jリーグの日程が発表された。 今年は第3クールまでで変則的な組合せとなった。…

W杯3次予選に向けて・・

日本代表25人が発表された。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2008/a_member/index.html 今回は、FWが激戦でどうなるかと思ったが6人選んでる。 高原は、別格としてタイ戦を照準に合わせて岡田監督がどんな組合せで臨むのか注目だ。 オシムから…

仙台新戦力

昨日は、庄内に仕事で出かけたので途中月山あたりは凄い雪だった。 昨日は仙台新入団会見や新しいユニの背番号の発表があった。 背番号については、やはりハギが1番になったことだな。 皆にかわいがられているが実戦に出てないのが現実。今年はさらなる成長…

仙台始動!

昨日から始動した仙台。 岡山のメッセージもOHPに掲載された。 http://www.vegalta.co.jp/news/2008/01/21.php オカらしいコメントで素直な気持ちがうれしかった。 今年も選手とサポをオカのキャラで包み込んでくれ! 中島も気合の入ってるようだ。 http:…

今日から始動!

仙台の全体練習が今日からスタートする。 J1昇格に向けて厳しい一年が始まる。外人助っ人抜きで戦う今年は、運動量、プレイの質共に昨年以上のパフォーマンスで戦わなければならない。 そのためにこの1ヶ月半の期間は非常に重要だ。 できるだけ故障者ゼロ…

セルティック辛勝・・

SPL第23節キルマーノック戦、久々に復帰の俊輔は、動きもまずまずでリズムのいいパスを前半から繋ぐし、精度のあるクロス、FKを何度も放り込むがこの日のセルティックは、相手GKの神がかり的セーブでゴールが近いようで遠かった。 前半早々にヘッセ…

最近気になった選手

この前のミランVSナポリ、パトの鮮烈デビューにロナウドの復活、ミラン快勝であったが相手チームに凄い選手がいた。 その選手は、ラベッシ。 その特徴は爆発的なスピードと切れのあるドリブル。 シュートもうまく、決定力がある上にフィジカルも強く、簡単…

じっくりと調整。

仙台のキャンプは例年以上に長い38日間となるそうだ。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080118_001.htm 今年は、頼みの外人抜きで臨むため、十分走りこんでスタミナをつけて他チームを圧倒する運動量に人もボールも動くサッカーにさら…

初戦は、アウェイ湘南!

3月8日 (土) 湘南ベルマーレ 平塚 3月16日(日) FC岐阜 長良川 3月20日(木) アビスパ福岡 ユアスタ 開幕3戦の日程が発表されたがいきなり2戦がアウェイとはね。 しかも初戦は昨年同様に湘南戦。 今年J2で一番補強に力を入れて昇格候補チ…

他のチームだが・・

昨日、千葉の羽生がFC東京に移籍のニュースにびっくり?!! 監督問題等でフロントに対しての不信感から千葉の主力選手の流出が止まらない! 山岸が川崎F、水本がG大阪、佐藤勇人が京都、水野がセルティック等 オシムチルドレンとも言える有能な選手ばか…

若い力の台頭!

高校サッカーは、流通経大柏が藤枝東を4-0と圧倒! 個人技に勝り、パスサッカーでワンタッチ、ツータッチで試合を支配していて、順当の結果となった。 中でも小柄ながら抜群の決定力、ボールタッチ、ドリブルで存在感が際立ってた大前選手。清水に内定し…

凄い18歳がデビュー!!!!

アレシャンドレ・パト18歳。 一昨年仙台カップでブラジル代表で活躍し、その年末CWCでインテルナシオナルでクラブ世界一に貢献しその才能の素晴らしさを世界中に知らしめた。 バルサ、レアル、マンU等ビッグクラブから当然のようにオファーが殺到した…

俊輔、復活ゴール!

左ひざ裏の負傷で戦列を離れていた俊輔が12日、ホームで行われたスコットランド杯4回戦セルティックVS2部スターリングで77日ぶりに実戦復帰。いきなりスタメンで出場だったようで、2―0の後半30分にダメ押しのゴールを決めたようだ!!!! まだ1…

W杯アジア3次予選もいよいよ・・

2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選日本VSタイ、埼玉スタのチケットが本日より発売。 2/6(水)なのでうまく仕事を調整すれば行けそうなのでとりあえず、ネットでチケをGET。 チケットぴあだと座席を選べるようだけど、ちゃん…

秋田から・・・

昨日は、岩手をまわって秋田に入ったけど、盛岡は。寒かった!! 昼間だというのに日陰の道路は凍結しててツルツルで何度もヒヤリ・・・ 盛岡から秋田の田沢湖町に抜ける国道を走行中の気温はマイナス6度だった! 秋田に入るともう真っ白な世界で暖冬って感…

千葉MF水野がセルティック!

今朝のスポニチで問題となってた労働許可証が下りるかどうかだったが、すんなり認められていよいよ水野の移籍実現となりそうだ。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/10/02.html 所属事務所が俊輔と同じことでこの移籍もスムーズに進んだのかな…

各チームの補強状況

正月休み明け、各チームの移籍がめまぐるしい。 仙台は、ほぼ完了で落ち着いたが、大量解雇した福岡が次々と選手の獲得を発表している。C大阪から生GK吉田、横浜FMからハオフナーマイク、オーストラリア、シドニーFCからルダン等。 例年に比べ各チー…

なんとかなるかな?

昨日、OHでも発表され、今朝の河北でも・・ http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080108_001.htm 柏のMF佐藤由紀彦(31)=177センチ、70キロ=、川崎のMF飛弾(ひだ)暁(23)=173センチ、64キロ=をともに完全移籍で…

仕事始め

長かった正月休みも終わって今日から仕事だ。 でもこの1週間は新年の挨拶まわり。今年くらい正月が長いともう新年の挨拶って感じでもないけど、とりあえずはなまった身体と心を呼び覚まさなければ! 高校サッカー決勝は、久々に静岡県勢の藤枝東。サッカー…

またも報知だけど・・

J1川崎のMF飛弾暁(23)を獲得の記事が?! 先日の佐藤由紀彦の記事も他のスポーツ紙や河北の記事になってないので怪しいし、今回もどうなんだろう?? それにしてもこのオフというかシーズン終了近くから毎回のように報知が先行しての記事が目立つな。…

健康について・・

正月休みも今日でおしまい。 貧乏性な俺には今回の連休は長すぎてもう飽きてしまった(苦笑) 昨日からジムも始まったので正月のダラダラした身体にムチ打って汗流してきたけど、やっぱ気持ちいいね~汗流した後のビールが美味いし・・これじゃあ意味ないけ…

残念、遠野も敗退・・

高校サッカーも今日が準々決勝だっていうのに、日テレは、放送してくれない。せめてBSでくらい放送しろよ! くだらないバラエティ番組ばっかでもううんざりだ。 CWCの時もだけど、日テレのサッカーに対する扱い方って最低だな。 結局ネットで速報を追っ…

柏、佐藤由紀彦移籍?!

またしても報知が先行しての記事だ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080104-OHT1T00049.htm 午前中から報知の速報記事に半信半疑だったが夕方さらに上記、記事となったので真実味あるんだろう。 実際、柏での印象はほとんどなくて一昨年…