なんとかなるかな?

昨日、OHでも発表され、今朝の河北でも・・
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080108_001.htm

柏のMF佐藤由紀彦(31)=177センチ、70キロ=、川崎のMF飛弾(ひだ)暁(23)=173センチ、64キロ=をともに完全移籍で獲得したと発表した。

これで中盤の層はかなり厚くなった。DF陣もオカが残ってくれて一柳の加入、広大の成長への期待等で充実してくれそう。
少なくとも昨年より負けないチームになったと思う。

ただやっぱFW陣の物足りなさは否めないな。
期待は、中原の成長、大化かな。それと中島のシュート力の成長具合。
このふたりが、不動のスタメンになれば外人抜きでも・・・ロペス、萬代の抜けた穴をカバーできるのだが。

飛び道具のFKが弱点だったが、宮沢、由紀彦の加入で一気に可能性を感じさせてくれるまでになって、リャンもうかうかしてられない。左右どちらも狙えるので今年のFKのチャンスは得点の予感での応援ができそうで楽しみだ♪

昨年以上に選手がボールも人も動くサッカーに徹して頑張ってくれれば、昇格も見えてくる。外人抜きでほんとにそれが出来れば素晴らしいのだが・・
はたしてどうなるか?
とりあえず期待と不安の中でのキャンプインだが、期待の度合いは、このふたりの加入でだいぶ膨らんできたことは確かだ。