2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!!利府高校!!!

今日は、私用で仕事を休んでたので昼に高校野球を見る時間があった。 ちょうど12時過ぎに見たら花巻東が南陽工を1-3から逆転したところだった!! いいぞ~エースの左腕菊地の速球は148キロも出てる! あまり詳しくないけど凄い投手なんだね。 結局…

指揮官は、もっと危機感を持て!

すっきりしない試合が開幕から続いてるが、先日の湘南戦の敗戦でなんと2年ぶり連敗。 そうか昨年は、なんかそれほどいいと思わない中3位になれたのは連敗しなかったことも大きいんだね。 今季と昨年を比較して間違いなくDF面は強化されてる。ここまで5…

DIVISION 2 第5節/決めるべき人が決めると勝つ!

DIVISION 2 第5節 今節は、1-0のスコアが多い! そしてエースと言われる選手が決めての勝利! やっぱ決定力ある選手がいるチームは強い! セレッソ香川、水戸ちゃん荒田、福岡の高橋、湘南の田原、ヴェルディ大黒等 かたや仙台は・・・・ 一番…

課題も改善されず、ズルズル後退?

DIVISION 2 第5節 ☆ 湘南 1-0 仙台 ☆ 平塚 得点 田原27’ 仙台のスタメンは、河北の予想に反してFWソアレスとユウキ、左SBに朴と楽しみな選手が揃った。 試合開始から仙台は積極的に左SB朴の攻撃参加等で優位に進めてきたが・・ 27分…

仙台らしい試合で勝て!

DIVISION 2 第5節 ☆ 湘南 16:00 仙台 ☆ 平塚 昨夜のバーレーン戦、まるで仙台のFW陣を見てるかのような決定力のなさ! イライラ感がつのる中俊輔のFKが救ってくれた。 仙台には、俊輔ほどのFKの名手は不在。 連動した中でかセットプレイから…

W杯へ一歩近づいたぞ!!

頼りになるぜ!俊輔!! W杯アジア最終予選 ☆ 日本 1-0 バーレーン 得点 中村俊輔47’ 前半,ポゼッションでは圧倒する日本。しかし中盤から徹底してプレスをかけてくるバーレーンの守りに決定機が作れずPAのまわりでボールをまわすばかり。 なかなか…

DIVISION 2 第5節/STOP The 湘南!!!

DIVISION 2 第5節 今夜は、バーレーン戦で代表モードになるが明日にはJ2第5節。 好調な出足のセレッソと湘南をなんとか止めて大混戦にもっていかねば!! ☆ 岡山 12:00 札幌 ☆ 岡山 イマイチ調子に乗り切れない札幌だがこのアウェイでキッカケ…

気持ちを切り替えて!

DIVISION 2 第5節 ☆ 湘南 16:00 仙台 ☆ 平塚 一昨日は痛い敗戦だったがもう明後日には湘南戦がある! 負けた後すぐ試合があるのはいい!! 悔しさを1週間引きずらずに次の試合にその気持ちをぶつけて戦えるからだ。 相手は開幕4連勝と好調の反町…

絶対勝て日本!!

頑張れ!俊輔!! W杯アジア最終予選 ☆ 日本VSバーレーン 明日、埼玉スタでW杯出場に向けて運命のバーレーン戦!! 日本の布陣は。4-3-3の超攻撃型布陣。 3トップに玉ちゃん、達也、大久保、俊輔も含め遠藤、長谷部で3ボランチで臨む。 [[相手は…

もっともっとシュートを打て!!!!

今朝は、昨夜の雪がウソのような快晴だ! 負けた翌日はいつもすっきりしない朝だ。 重い気持ちで河北に目を通すが相変わらずテグさんのコメントは前向き?!というかおめでたい(苦笑) 「ミスから失点した場面以外は危なげなく、厚みを持ってバランスが取れ…

DIVISION 2 第4節

DIVISION 2 第4節 雪が舞って寒い中の試合だったが、試合内容はさらに寒い!!凍えるような内容だった!! 攻撃陣は、冬眠のまま・・・ いつになったら目覚めてくれるんだ????? とんだバースデイで終わったな(苦笑) カラーボールを使用して…

1点が遠い…

だった1度のミス…多分エリゼウのスルー!? それよか得点出来ない攻撃陣が問題だよな。 ソアレス…期待ハズレかも。 フロント早めに動いてくれ!!

ソアレスが初スタメン☆!

雪止まないな~ オレンジ色のカラーボール使うのかな!? ソアレス!こんな天気でサッカーやったことあるのかな!?☆ とにかくガンバレ!!ソアレス!☆!☆

雪の宮スタ☆

今、宮スタに到着! この前の山形の試合のようにならなきゃいいけど… 平日でも1万を切ることなかった観客数も大幅減になるだろうな~

今夜は寒そう・・・宮スタ

DIVISION 2 第4節 ☆ 仙台 19:00 甲府 ☆ 宮城ス 今日は、仕事で山形に出かけるのでなんとか段取りよくこなして夕方には宮スタに到着したい。 きょう甲府戦 最終調整に汗 J2仙台 リャンの強行出場もありそうだ。 FWは平瀬に代わって中原がベンチ…

☆祝WBC連覇!!侍ジャパン☆

いや~シビレる展開だったね~ 大阪から戻って空港から車で観ながら会社に戻ったのだがとても事務所に戻る気になれず車のナビで最後まで観てしまった。 イチローは、やっぱさすがだね! 大会期間不調でなかなか打てなかったけど最後にいいとこ取りしちゃうと…

明日は甲府戦!・・リャン大丈夫??

昨日から大阪出張で今朝はなんばのホテルから。 昨日会議で来月の会議日程が4月15日(水)に決まった。 早速仙台の日程見てみるとアウェイで岐阜戦。 お~これは!!! 会議終わって4時。名古屋支店の奴の車で名古屋まで乗せてもらい岐阜に向かえばギリ…

DIVISION 2 第3節 4チームが開幕3連勝!

DIVISION 2 第3節 今日は、これから大阪出張。 なんだか試合前の予想が当たってしまい開幕連勝の4チームが全て勝利してしまい、甲府も勝って仙台は、勝ったのに順位を落としてしまった! セレッソ、湘南は順調そのものだな。愛媛、草津には勢いを…

なんとかドロー・・・・

スコットランド・プレミアリーグ 第30節 [[attached(2,right)]ダンディユナイテッド 2-2 セルティック 得点 マクドナルド23’サンダサ46’57’ 23分CK蹴るのはハートリー。放物線を描いたボールをGKが一度は弾くが詰めてきたマクドがヘッドで…

CL2008-09準々決勝

CL2008-09準々決勝 俺が主役だ!! いや今度は君が輝け!! CL準々決勝の組合せ、バルサとバイエルンがリバプールとチェルシーと組み変わってほしかったが、これでプレミア4強独占はなくなった。 ☆ビジャレアル - アーセナル 4月7日 ~4月15日 こ…

勝利の翌朝はやっぱいいね♪

昨日は、帰宅したら花粉症の鼻づまりが酷く鼻のかみすぎと応援時の日焼けで鼻の頭と下がヒリヒリ。 あ~今朝になってもダメだ・・薬も効かないし、早くこの時期が過ぎてほしい!! 仙台の勝利の翌日の河北は見るのが楽しみ♪ エリゼウ千金ヘッド J2仙台ホー…

しっかりしろよFW陣!!・・・今日のJ結果

はるばる来たぜ宮スタへ♪ 昨年の広島戦以来だ! ホームでありながらアウェイ気分のスタジアムを持ってるのって全国でも仙台くらいだろうな(苦笑) クソ!今日こそジンクス破るぞ~ これが 年チケICカード「ワンタッチパス」の機器。 意外にすんなり通れたぞ…

宮スタ初勝利☆!!

頼もしい男!エリゼウだ!!! 守備に関しては3試合連続無失点と昨年に比べて安定してるのだが肝心の攻撃陣が情けない!!! 3試合で2得点しか…しかもDFの菅井とエリゼウ、どちらもセットプレイのみ! 今日は、惜しい場面かなりあったがフィニッシュがイマイチ…

寒い…

最初だから気合い入れて早めに来たのだが… 風が強くてしかも冷たい… これから来る方は防寒対策万全で!! チケット2万枚以上売れてるようだ。 シート貼りはだいぶ長い列だがまだ人がいない…

ジンクスを打ち破れ!!・・・宮スタをホームに!!

DIVISION 2 第3節 ☆ 仙台 13:00 鳥栖 ☆ 宮城ス 2002年以来まだ一度も勝利のないホームでありながらまるで厚別のようなスタジアム。 山形の天童を準ホームと位置づけしてるが宮スタはアウェイの位置づけしたくなるようなこれまでの戦績。7敗2…

決着は決勝でかな?日韓戦WBC

今日午前中花粉症で鼻が詰まりでティッシュ片手に仕事を片付け午後もジムで汗流しながらもWBC,日本vs韓国を観てた。 マー君も頑張ってたけど・・・ちょっと油断しちゃったかな・・ やっぱ日本が勝つのは気分いい! あとふたつ勝てば世界一だ! サッカ…

DIVISION 2 第3節 明日、鳥栖戦!

昨日から気温が20度以上ってことで花粉症が悪化。 ティッシュ片手にで涙目で鼻づまりでもう最悪な状態だ・・・ もう花粉症と付き合いだして30年以上早く別れたいのにしつこい奴だ(苦笑) 普段は、薬でなんとかなるが昨日のように突然悪化するともうお手…

さらに進化だ!関口!・・大丈夫か朴??

今朝の河北に残念な記事が・・・ 朴柱成、練習中に負傷 J2仙台 岡山戦でも攻撃陣の決定力不足もあって左SBからの攻撃参加で攻撃力に厚みを増してくれると期待していただけに残念。 練習試合でかなり酷使したツケが今になって出てしまってるのだろうか?…

宮スタグルメ・・

宮城スタジアム コンコース各売店のご案内 OHPニュースリリースより転載 仙台のグルメって他のサポにはどう映ってるんだろうかな? 俺には物足りないな~目玉がない!利休の牛タンもやっぱ店で食べるのと違うしな~ ユアスタでも何を食べようかな~って楽…

守備が安定の仙台・・・ピッポ!祝300ゴール!

昨日は、午前中ゆっくりしてから仕事と思ったのだが携帯が頻繁に掛かってくるので寝てもいられず早めに出社。 おかげで午後は睡魔との闘いとなった(苦笑) 夕方のローカルニュースは、仕事が忙しかったこともあるけど、あまり見たくもなかったのでパスww …