台風19号、雨が凄かった!/ラストチャンス?!

台風19号は、大雨の猛威が凄かったですね。

 

河川区域で氾濫による家屋への浸水がいたるところであったようです。

 

宮城県も夜になって、吉田川、阿武隈川での河川の氾濫のニュースが入りました。

我が家の近くの野村でも七北田川が氾濫したようです。

 

今朝、起きてちょっと心配なので家の近くを車で走ってみました。

 

f:id:comeonvega:20191013071722j:plain

f:id:comeonvega:20191013071734j:plain

七北田公園近くの七北田川。

セブンイレブン近くの橋から。

 

ここから1kmくらい上流が氾濫したようです。そこは以前に大雨で浸水したエリアです。

f:id:comeonvega:20191013071747j:plain

家の前のバス通りの先でも水道管が破裂したのか?水が噴き出してました。

 

今日は、いつもなら広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会ですが、広瀬川の河川敷がの冠水してるようで当然ですが中止に。

復興マラソンのリベンジランもこの状況で途中の道路状況が危ういので中止になりました。

 

昨日は、午前中、家の庭のまわりの整理をしました。風で飛ばされそうなものを片付けたり、固定したり。

思ってたより風のの猛威はなくホッとしてます。

 

ラグビーW杯、釜石での本日の試合は中止になりましたね。

日本代表の本日の試合スコットランド戦は午前中、現地をみてから判断するようです。

会場が横浜ですから開催すると期待してますが・・・

 

今日は、お昼頃ジョイに行って、ラン&プログラムやります。

 

今朝の河北にベガルタの記事が載ってました。

常田が左SBで出場機会を狙ってるとか?

今季一番期待のDF選手で一時はCBでスタメン出場してましたが、大量失点のゲームでの戦犯になったりで、すっかり出番もなくなってました。

左SBには永戸がいて、そう簡単に出場は厳しいとは思いますが、どんな形でチャンスが訪れるかはわかりません。ラストチャンスのつもりで危機感もって取り組んでもらいたいです。

頑張れ!常田選手!!!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ