感動はまだまだ続きます!

昨夜は、最高の夜でした。

ラグビーW杯に日本代表がベスト8を賭けて臨んだスコットランド戦に激戦の末!!」の勝利!!

胸が熱くなりました。

 

これまで何度も言ってますが、ラグビー経験者として高校時代からずっと日本代表を見てますが、W杯で世界の強豪と堂々と戦い勝ち上がることなんてまったく想像もできなかった。

大会前もベスト8が目標と言っても、懐疑的でした。

そのくらい世界との差が大きいラグビーにおける日本代表だと勝手に思い込んでました。

ところがあのアイルランド戦の勝利を見て、サモア戦の戦いもで、もうスコットランド戦はもしや?!とかでなく勝利を確信できるくらい実力あるチームになってました。

 

スコットランド戦でも4トライどれも素晴らしかったですが、一番の日本の強さを示せたトライシーンは、逆転トライだ!

あんなにオフロードパスが連続でつながるなんて、それも世界の強豪の一角を相手にやられるのでなく、やってるのですからもうスゴイですよ!

最後に決めたのが意外にも代表戦で初トライの稲垣選手だったのも感動的でした。

 

ゲーム終盤のスコットランドの猛攻も鉄壁の守備で全員手を抜くことなく乗り切ったシーンの歓喜の瞬間、もう叫んでました。

【ラグビーW杯】日本のベスト8に英紙は「ティア2という格付けが崩壊した」と絶賛 (クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

長い長い世界で弱い日本の時代は、このW杯で完全に終焉です。

 

ベスト8がもうゴール地点でないです。

準々決勝で対戦する南アフリカも強いですが今の日本代表なら十分勝つチャンスあります。ホームの地の利もあるのでまだまだ日本の快進撃は続くはずです。

感動もまだまだ続きます!

 

f:id:comeonvega:20191014075342j:plain

昨夜の夕食は、勝つことを確信して、焼肉食べながら祝杯でした(笑)

 

 

昨日は、お昼前にジョイでシバムとBステップやって、外ランに。

LINEでサポ仲間から、応援の弾幕等を保管してる倉庫が水没してるので、片付けに来てほしいと連絡があったので、ランしながらユアスタに向かいました。

ただ午前中に連絡入ってたのに気が付かずで遅すぎたようでほぼ片づけは終了していました(-_-;)

f:id:comeonvega:20191014080049j:plain

倉庫の外側に横に水没の跡がくっきり。50~60cmくらいは浸かってしまったようです。

ただ弾幕等主にスタジアム内に飾る布類は、2段目以上に置かれてたので無事でした。

 

倉庫の置かれてる場所は、ユアスタの駐車場の端にあり、低い位置にあるので水が溜まりやすかったのでしょうね。

最初、倉庫が水没と聞いて、七北田川が氾濫して?と思いましたが、あの場所で氾濫してたら、公園も水没状態のはずですが、見る限り無事でした。

f:id:comeonvega:20191014080914j:plain

公園内は、ランしてる人や散歩してる人、七北田川の河川敷でバーベキューしてる人もいました。

 

前日の猛威の台風がウソのような風景でした。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブ