デジっち誕生秘話

昨日は、午後からジョイでボディステップ45分やって、その後外ランしました。

走り始めてすぐ今年の仙台国際ハーフの参加賞Tシャツ着たランナーとすれ違いました。

そう本来なら昨日5/10(日)が今年の仙台国際ハーフの開催日でした。

俺にとってもこの大会は特別です。

地元の大会だし、ランをするキッカケとなった大会です。

この大会で多くのラン仲間と出会い、ランの楽しさを知ってハマっていきました。

 

2013年以降毎年参加して、沿道の声援も多いし、ホント楽しく走れる大会でもあり、思い入れも強いです。

俺だけでなく多くの市民ランナーがこの大会を目標に走ってると思います。

 

そんな思い入れのある大会なので今年中止になってホント残念でした。

来年こそは、憎っくきコロナを乗り越えて、皆が笑顔で参加して街中を走る光景を妄想しながら昨日の外ランは走ってました。

当初10㎞くらいの予定でしたが、せっかくだし、この日、本当は走った距離21.1㎞走ろうかなと途中から思い直して、ゆっくりですが走り切りました。

f:id:comeonvega:20200511063341j:plain

ジョイからずっと直進して利府街道を横切り多賀城IC入口経由で戻ってきました。

途中スポパーク松森の前も通過。

いつもお世話になってるこのジムも今日から再開します。

 

 

昨日は母の日でした。

ケーキでお祝いってことでかみさんが買ってきました。

f:id:comeonvega:20200511063350j:plain

俺は今朝、ブログ更新しながら食べました。

 

 

 

最近はたまにしか見なくなりましたが、やべっちFCは19年間も続いているのですね。

「やべっちF.C.」が19年続く理由。リフティング、デジっち誕生の裏話。(Number Web) - Yahoo!ニュース

確かに俺が仙台のサポを始めてからずっとこの番組とともにあったように思います。

サポ初心者にはこの番組を見ていろいろ情報を知ることができるありがたい番組です。

 

シーズン中よりオフの企画が素晴らしいですね。

このデジっちがその代表的な企画です。

仙台サポ歴の長い方にはいろいろ思い出もあると思いますがやはり一番は若き関口が仕切った時のデジっちですね。赤嶺や柳沢とのやりとり等笑い満載でした。

懐かしいな~

 

そんなデジっち誕生秘話が紹介されてる記事です。

記事にもありますが、最近はもうキャンプ中の選手の素顔より、なんかファン感的な芸みたいのをやったりで、逆にそこまでしなくてもって思うのもありますね。

もっと自然な選手たちの様子だけでもいいのにと俺も思います。

それでも面白いときはあるのですから。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ