いよいよJ1開幕!新キャプテンは蜂須賀

 

昨日は山形で仕事でした。

福島の大笹生IC経由で山形中央道を米沢に向かいました。

f:id:comeonvega:20210226065103j:plain

天気も良く米沢~高畠~南陽はまだ雪も多く残っていて、まぶしいです。

山形市内に入ると、雪の量も激減してところどころにちょっとあるだけです。

 

お昼は山形市内の山形大学前の丸五そば屋に。

f:id:comeonvega:20210226065327j:plain

以前に一度食べに来たことがあります。

f:id:comeonvega:20210226065337j:plain

多分その時もこのもり天を食べたような。

山形の蕎麦にしてはちょっと細目です。

見た目以上にボリュームありました。

ゲソ天とかぼちゃ天もあり美味しくいただきました。

 

山形からの帰りは山形蔵王ICから乗って、仙台に帰りましたが、笹谷トンネルを境に宮城県に入るの景色が一変、まったく雪がなくなりました。

まわりの山にもまったく白い雪のあとも消えてました。

この1週間ほど気温が上がってたのですべて溶けてしまったのですね。

 

この日は事務所に戻らず直帰して自宅で仕事を片付けて、いきつけの接骨院に夕方寄りました。

実は昨日の朝からちょっと右肩のあたりに違和感があったのですが、お昼に蕎麦屋の駐車場に車を駐車する際に車ごしに後ろを振り向いた時に右胸から肩にかけて鈍い痛みを感じたので気になってました。

接骨院では患部付近を入念にマッサージしてから電気をかけてもらいました。

院長から最近両腕を前に上げての運動とかしませんでしたか?と質問されました。

そういえば火曜日の夜、ジョイでボディパンプして結構重いバーを持ち上げたりしてましたので、無理がたたったのかもしれませんね(-_-;)

せっかくテニス肘が完治したというのに、ちょっとおごりというか油断してました。

 

昨夜はスポでトレッドミルボディアタック45分。

ちょっと右肩付近に違和感を感じましたが、やり始めるともう忘れて動いてました。

 

 

いよいよJ1リーグ戦開幕です。

今夜は川崎vs横浜Mの1試合のみ。

仙台は明日アウェイ広島戦が開幕戦です。

 

昨年、散々な結果に終わり、サッカー関係者の順位予想もふたりにひとりは降格順位に挙げられてます。

まあ仕方ないですがあくまでそれは当たらない予想の中でのことです。

 

仙台は2002年に初めてJ1の舞台にデビューして以来、こと開幕戦ついていえば驚異的な結果なんですね。

2003,2004、2010~2020年の13年で8勝4分1敗。

 

2002 〇1-0東京V     清水
2003 〇1-0大分    清水

2010 〇1-0磐田   手倉森
2011 △0-0広島   手倉森
2012 〇1-0鹿島   手倉森
2013 △1-1甲府   手倉森

2014 ✕1-2新潟    アーノルド 

2015 ○2-0山形   渡辺
2016 ○1-0横浜M   渡辺
2017 ○1-0札幌   渡辺
2018 ○1-0柏     渡辺
2019 △0-0浦和    渡辺

2020 △1-1名古屋   木山

負けたのは最悪で途中解任のアーノルドの時だけ、最悪の結果の昨年でさえ負けてはいませんでした。

 

開幕戦の相性の良さで明日もきっちり勝ち点3をいただきます!

 

仙台の新キャプテンはやはり蜂須賀になりました。

www.vegalta.co.jp

本人が手を挙げてやる気満々なところがいいです。

2012年に仙台に入団して以来ずっと見守ってきたサポとしてはその成長の過程を見てきてるので納得ですし、全面的に応援します。

ハチは、デビュー当時は自信がないのか弱気なプレイが見られて、俺たちサポからの叱咤激励の雨嵐を浴びてました。

ポジションが右SBなので特にホームでの後半は俺たちの目の前でのプレイが多かったから余計に目立ってましたので、そりゃ言いましたよ、相当に(笑)

「ハチ、何やってんだよ!」

「なんで下がるんだ!」

「勝負しろよ!」等容赦ない声が飛び交ってましたね。

それが数年前からあまり聞こえなくなりました。

言われなくとも勝負して前に前にアグレシブなプレイが随所に見られてましたから。

頼りないハチがもうそこにはいなくなりました。

いつの間にか右SBはハチでなければといくらいの信頼を勝ち取ってました。

その成長を間近に見てきてる選手なのでホント頑張ってほしいですね(^^♪

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ