来年開幕はホーム新潟戦

今朝も寒いです。

それでも外ランしてきます。

まだ左足首完治してないので、10km程度で緩く走ります。

 

昨夜はジョイでジム活。

トレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。

いい汗流せました。

ラン仲間はアスリートパークでクリスマスイヴランをやったようです。

 

帰宅して、ビール飲みながら男子フィギュアの羽生君の全日本SPの演技に見入ってました。圧巻でしたね。フリーでは4アクセルにも挑戦するようで楽しみです。

 

昨日のお昼は、ここに行ってきました。

f:id:comeonvega:20211225074954j:plain

2か月ぶりくらい?

f:id:comeonvega:20211225075054j:plain

肉つけ蕎麦と半熟たまご天。

f:id:comeonvega:20211225075142j:plain

伊勢蕎麦並みに極太蕎麦がいいです。

つゆも美味いし、また食べたくなる蕎麦です。

普通盛りが大盛でボリューム満点。

 

 

 

来年の日程が早くも発表されました。

仙台の開幕戦はホームで新潟との対戦。

www.vegalta.co.jp

1節 ベガルタ仙台 vs アルビレックス新潟

【開催日】
219日(土)or20日(日)

2節 水戸ホーリーホック vs ベガルタ仙台

【開催日】
2月26日(土)or27日(日)

5節 モンテディオ山形 vs ベガルタ仙台

【開催日】
3
19日(土)or20日(日

第2節がアウェイで水戸、第5節アウェイ山形です。

第5節3月19,20日って山形まだ積雪してるのに。

それに年度末で仕事も忙しいし、もっと後に組んでほしかった。

アウェイの山形はほぼホームみたいな雰囲気で応援できるし、J2リーグで一番楽しみ

な試合。

仙台は1年でJ1復帰するからここでダービー楽しんでおかないと(笑)

 

イヴに嬉しいお知らせです。

冨樫選手と氣田選手が契約更新です。

www.vegalta.co.jp

冨樫は、マリノスでデビュー。即戦力で大きく羽ばたく選手だと思ってました。

FC東京移籍以後は伸び悩みでなのかイマイチでした。

今年、途中から仙台に加入するとチームが低迷の中、いいプレイを見せてくれました。

仙台で花開いて欲しい選手となって、来年はJ2の舞台で大暴れして、J1復帰の原動力になってくれると大きく期待してます。

 

www.vegalta.co.jp

氣田選手はある意味テグさんに偏った起用をされたがためにいろいろ言われてかわいそうでしたが、能力は高い選手で来年はもっと活躍できると思います。

 

契約更新 ストシッチ、小畑、平岡、真瀬、福森、加藤、照山

     冨樫、氣田

 

契約満了 長倉、関口

 

移籍    西村(マリノス)クバ(F東京)

 

期限付き移籍 田中(山口)秋山(千葉)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ