しっかり勝ち切れた熊本戦

今朝は晴れてますが肌寒いです。

明日からいよいよGW突入です。

来週末の仙台国際ハーフマラソンがあるのでラン&ジム活も疲労を蓄積しない程度にやります。

 

昨日は山形市内でランチ。

レストランろかーれというイタリアンレストランです。

初めての店です。

入店してメニューの多さになかなか決められずいると運ばれてくる料理の盛りの良さにびっくり?!

ナポリタンが山盛りで運ばれてたので俺もそれを注文しました。

スープとサラダがまず運ばれてきました。

サラダはなんかビジュアル的にどうかとも思いますがドレッシングがいい味を出してるの美味しくいただきました。

ナポリタンはこの画像からだとわかりにくいですがデカ盛りです。

別に大盛を注文してないけどこの量。

それに具沢山。

海老とマッシュルームがいっぱいでトッピングのチーズもとろけてホント旨い!!

昔ながらのナポリタンでなくトマトパスタですね。

最初、パスタをフォークで持ち上げるとずっしり重さを感じました。

海老やマッシュルームを味わいながら、難なく完食しちゃいました。

この量、中身、旨さで850円は安いです。

他のメニューもだいたい700円から900円くらい。

ドリアやカレーランチも魅力的。

この店は近々また来て別メニューを食べたいですね。

山形は蕎麦やラーメンだけでなくこんな魅力的なお店もあったのですね~

 

 

昨夜のジム活はジョイで運動頑張りました。

ランチでデカ盛り食べたりで前日から2㎏以上体重増だったのでちょっと落とさなきゃと。

トレッドミル60分~オリジナルエアロ50分~シバム45分~BURNINNG30分

BURNINNGは30分ですがサーキットトレーニングで一番キツイです。

プログラムは3つのメニューを各40秒やって20秒休憩で5セット。

まずはTRXを利用してのスクワットジャンプを40秒間ずっとやり続けます。

次に横たわって重りを片手で持ち上げるのを連続で40秒続けます。

そして自走のトレッドミルで40秒間走ります。時速13kmから16㎞まで上げていきます。

この3つのメニューではスクワットジャンプが一番キツイ。

トレッドミルはいつも走ってるので問題なしで重りを持ち上げるところでちょっと休めます。

さすがに5セットはキツかったですがいいトレーニングが出来ました。

毎週水曜日はこのプログラムはやり続けたいです。

 

仙台がアウェイでしっかり勝ち点3を積み重ねることが出来ました。

チーム力の差はありましたがなかなか決め切れない中、前節初ゴールで気持ちがノってるカルドーゾが相手のパスミスを見逃さずに豪快なゴールを決めてくれました。

やはり一発出ると動きも全然違いますね。

 

後半両チームのセットプレイでの攻守の差が出ました。

熊本のCKからの一撃、決定的なシーンを小畑選手がファインセーブ!!

素晴らしい!!やっぱ正GKは小畑選手でいきましょうよ(^^♪

このプレイが仙台の2点目を呼び込みました。

その後のFKで中島選手のニアへの精度あるキックに平岡が絶妙のタイミングで合わせてゴ~~~~~ル!!!!!!!

さすがベテラン、巧さを魅せてくれますね~

現在のチームには長身選手も多いのでセットプレイからの得点をもっと武器にできれば得点力もさらに増しそうです。

 

今節、2位をキープ。横浜FCは町田とドロー。

勝点差も5に縮まりましたが新潟がジワリ勝ち点1差で迫ってます。

まだまだこれから厳しい戦いは続きますが、チーム力は確実に上昇してます。

 

kahoku.news

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ