攻守のバランスをキープする難しさ

今朝も晴れていい天気です。

今日は午後からジム活でプログラム3本やるのでランは短めにやる予定。

 

昨日は午前中早めに七北田公園ラン。

いつも同じ位置から七北田公園を撮ってますが、季節の移り変わりを実感できるからです。インスタを見てるジム仲間がそれを感じてくれて話してくれました。

気持ちいい秋空でのランは走りやすく、多くのランナーが走ってました。

前日休養だったですがイマイチ身体は重くペースも上がらずで11㎞弱ラン。

その後ジョイでリラックスヨガ。

走った後、ヨガするのは身体をほぐして、休ませてくれるし、いいです。

なんでもっと早くからやらなかったかなって思うくらい。

しかも美人イントラのささやく声にも癒されます(^^♪

その後ユーバウンド45分~ステップ30分~シバム45分と充実ジム活でした。

 

今朝、早朝ラグビーW杯準決勝イングランドvs南アフリカ戦は大接戦の末南アフリカの逆転勝利。

ニュージーランドとの決勝戦南アフリカとなりました。

日本が敗れたアルゼンチンに圧勝したニュージーランド。まだまだ日本は世界のトップには大きな差、壁があると痛感してます。

それでもここ十年くらいでだいぶ差は縮まってきてますのでこれからです。

サッカーも1998フランスW杯で日本が初出場してから25年、やっと世界のトップに挑めるかもしれない位置まで実力を付けつつあります。

 

昨日J2の試合は1試合。

清水といわきの試合がありました。

仙台は今年勝てなかったいわきに清水は7-1と圧勝。

町田に続くJ1昇格を目指すチームの勢い強さを感じます。

 

今日、仙台は秋田と対戦。

前半戦は2-2のドロー。

アディショナルタイム最後で追いつきドローだった試合。

秋田にとっては悔しいドローで今度はとの思いでぶつかってくるでしょう。

仙台も好調な氣田を中心にしっかり攻め切り、守りを固めて勝利といきたいです。

攻守のバランスを試合を通して維持できれば勝てますがなかなか今年のチームはそれが厳しい。

DAZN観戦で応援します。

kahoku.news

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ