再会~

昨日は、思いがけない奴と再会した。

草津戦で群馬県立敷島公園県営陸上競技場にいたときにメールがあって・・・
大学時代の友人のS君。

大学の頃同じサークルで汗を流した仲で宮崎出身の彼は、アパート暮らしだったんで何度か泊まりにいったり、バイトも一緒にやったりにした。
大学卒業後仕事の関係でずっと仙台だった俺とS君とは毎年の年賀状のやりとりしかなくなってしまったが・・・
仙台がJ2に降格した年にかな~
メールが来てね~
なんでもS君の仲人したのが当時湘南のFWだった高田選手(現草津)の両親とかでよく試合も観戦してるとかで・・・
その後高田選手が草津に移籍したのでS君も草津の試合に足を運ぶようになって・・・
何度か今度会おうなって言って実現しなかったが、やっと再会を果たした。湘南時代、高田選手と仲良しだったらしい白井のことが気になってたらしく、今回遠征から外れてたのを残念がってたな~それにS君の奥さんもクマにやられたのを悔しがってたな~クマも湘南にいたからね。

当時からイケメンだったS君は、当時の面影のまま歳を重ねた感じで・・・
大学時代の仲間とほとんど会う機会もない俺は、S君から当時の仲間との飲み会とかの写真を送ってもらったりしてるが、皆見事におっさん、おばさんになっちゃって~ま~俺も人のこと言えないけどね(苦笑)20数年もたってれば当然といえば当然だよな~

今度ユアスタでの試合に仙台来ると言うので今度はゆっくり再会したいと言って別れた。
もう草津と試合するのも2回だけで・・そうあと1回だけなんだよ、草津ユアスタで試合するのは!
来年は仙台はJ1の予定なんだから(笑)