修正されてない守備で…

厚別は、暖かくて汗ばむようだったが風があって心地良かったな、試合前までは…

試合の入り方は、京都戦ほど悪くなかったが、またしても課題のセットプレイから失点してしまう。
ゴール裏で応援する俺たちの目の前で起こった光景に???
シュナのクリアが弱かったがあの瞬間仙台の選手はボールに反応せずウォッチャーになってた。
なんでボールにすばやく反応してくれないんだろう?!って感じだったな…

早い時間帯の失点だが京都戦同様にゴールが遠い!京都以上に札幌は守りがタイトだから尚更だ。
仙台の持ち味のムービングサッカーが連動せず、途切れてばっかだ。そのためバックパスが多くなり、なかなかパスの出どこもなく、札幌DFを崩せてなかった。
チャンスはほとんど縦に一本に中島が受けた時くらいで、それとて2、3人でプレスをかけられ、十分な体勢でシュートを打ててない。

ロペス欠場は鳥栖戦に続いて2度目だがチーム力の差も札幌と鳥栖ではあり、仙台のペースでなかなかボールが繋げなかった。
今日の試合は、随所で永井でなくロペスだったらって場面があった。
田ノ上もまだ体調が万全でないのか動きにキレがなかったし、洋介もちょっと…
とにかく攻撃が単発で終わってしまうから、前回のように札幌DFにジャブのようなパンチが入ってなく、札幌側からしたら安心して見ていられたのでは?逆に俺たちからしたらずっと応援しながやもラッキーなゴールしか期待出来ないくらいの内容だった。

これで連敗で2試合ノーゴールとなった。
まだ勝ち点とか順位を気にすることはないから、早くチームの問題点を認識して修正してくれ!ヴェルディのようにはならないだろうが、今の状況、選手のモチベーション等で崩れてしまえばズルズル落ちてしまう。

昨年も同じような感じでなかなか流れに乗れずに失速していったことも教訓になってるはずだから…
次節の草津には再び調子を上げるキッカケとなるような試合で臨めるように気持ちを引き締めてくれよ!
試合後挨拶に来た選手にコールリーダーが「まだ下を向くのは早いぞ!」
そうだぞ、もっと気持ちを強く持てよ!