やったぞ!水野初スタメン!初ゴール!!!

今日、CWC2試合に続き3試合目。
俊輔の試合SPLを見るのは久しぶりだな。
しかも水野が初スタメン!!!!
俊輔と共にそろってスタメンとは楽しみだね♪


スコットランド・プレミアリーグ 第19節

イメージ 1イメージ 2

フォルカーク 2-4セルティック


俊輔はいつもの右サイドで、水野は左サイドでのプレイ。
初スタメンの水野は、ハツラツプレイでいい動きだ。得意のドリブルでピッチを駆け上がる!!
ここ2試合勝ちのないセルティック、どうもリズムが良くないので水野が起爆剤になってくれればいいのだが・・・
どうもドタバタしてて首位のチームらしさないな・・チャンスもあるのだがピンチも多くてあわやと言う場面がいくつも。ケガ人でボランチ不足でCBのコールドウェルがプレイしてるのも違和感あるな。
格下相手に同じレベルで試合やってるようで結局前半はスコアレス。

ハーフタイムにストラカン、レノンコーチあたりに熱いゲキを飛ばされたのか?!

47分スローインから右サイドで受けたマクドナルドが切り返したクロスにサマラスが頭で合わせてゴール!!!!!やっとセルティックが先制!!!!

その後もセルティックのチャンスは多いがなかなか決まらず!・・・
水野は右サイドでのほうが動きがいい!しかしなかなかパスが来ない(怒)マクドヒンケルももっと水野にパスしろ!!!
俊輔は、今日は守備の人?(苦笑)
それにしても今日の主審、全然笛吹かない!そのせいか終盤にきて強引な攻めが目立つ。

しかし最後に見せ場が!!!
イメージ 3

89分俊輔がハーフウェイ手前から俊輔が絶妙のパスを水野に!!!水野が相手DFを振り切りGKと1対1に!!落ち着いてシュートするとボールはネットを揺らす!!!水野の初ゴール!!!もちろんアシストは俊輔だ!!!!!!

イメージ 4アウェイで盛り上がるセルティックサポ!!!
ロスタイムにまたも俊輔からマクドナルドのゴールもあり終わってみれば完勝だったが水野のゴールが何よりこの試合の大収穫だったことは言うまでもない!!!
これで水野もオールドファームダービーに向けていいアピールとなったはず!!それよりもチームメートが水野を認めてくれることだろう。