好調でバルサ戦へ!!!

俊輔は、第26節ハーツ戦にフル出場した。
この日の俊輔は、体調も良さそうでどんどんボールに絡んでシュートも積極的に打っていた。
前半のFKのチャンスにもボールは惜しくもゴールポスト右に当たって跳ね返ったボールにマクドナルドが詰めるもゴールならなかった!
しかし絶好調のマクギディのクロスからヘッセリンクが合わせて先制すると後半6分にCKから俊輔の蹴ったボールは放物線を描いてマクドナルドに測ったように!2点目はヘッドで決まる!!
試合は、完全にセルティックペースだが時折DF陣にほころびも・・・・これがバルサだったら命取りになりかねないぞ・・
3点目も俊輔の右からのクロスが起点に!マクギディが受けるとPA内に走りこんできたヒンケルにパスを右の角度ないところからシュートするとネットが揺れる!!

ケガから俊輔が復帰してからのセルティックは絶好調で連勝街道まっしぐらだ!
レンジャースも好調でなかなか追いつけないが直接対決もあるのでこのまま連勝といきたい!

そして今週20日(日本では21日早朝)にいよいよCL決勝トーナメント初戦のバルサ戦だ。
バルサは、現在リーガでレアルに次いで2位。ロナウジーニョの調子がイマイチだがアンリにメッシ、ドスサントス、デコ等個々の能力は抜けてる。
しかしサッカーは、個人でなくチームで戦う競技。セルティックも俊輔加入後マンUミランと互角の戦いを繰り広げてるし、今回もきっとやってくれると信じたい!

一方ミランだが、昨夜パルマスコアレスドローだったようだ。カカーが復帰したようだが、連戦での疲れもあるのかピルロを前半休ませてとかセードルフもいないしでなかなか勢いが続かないな。
こっちもCLアーセナルとの試合かなり厳しい戦いとなりそうだ。