ユアスタまったり観戦♪

天皇杯準々決勝


イメージ 1イメージ 2

清水 1-2FC東京

得点 高木(PK)25’赤嶺49’50’

今日は、仕事が午前中で片付いたので急きょユアスタ天皇杯、清水とFC東京戦を観戦。
天気も良くてまったり観戦には最高。
さすがに攻守の切り替えも素早く拮抗した試合となった。

イメージ 3

FC東京は、アウェイゴール裏でいつもの独特応援スタイル。
クリスマスバージョンの応援ソングなんかもあったようだ♪

イメージ 4

対する清水の応援は、サンバのリズム♪おなじみの「オ~レ~オ~レオレオレ♪♪」
清水側のゴール裏の上部に座ってたのでこのリズムが嫌でも耳に入って抜けなくなってる(苦笑)
他にユウキの応援ソングと同じのもあったぞ~「ウォーウォーウォ~ナカシマユ~キ」って聞こえるけど・・・これってたぶん仙台がパクったのかな??

イメージ 5

試合は、後半早々にFC東京が赤嶺の2ゴールで逆転!前半は清水ペースだったのだが一転後半は、FC東京に流れが・・・
しかし日差しが暖かくて後半段々眠くなってウトウト(苦笑)緊張感もないからな~
結局このまま1-2でFC東京の勝利!

帰宅してからBSで広島と柏の試合を観てたが、さすが広島、パスサッカーで柏を翻弄してる!
相変わらずGKは、ロングキックせずDFにパスしてからのビルドアップ!
寿人のドンピエッタで2-2からも押し気味の広島だが柏のGK菅野の神がかりのセーブ連発で延長戦で得点したのは柏!延長後半怒涛の攻撃の広島!
しかしJ1の意地か、柏のボールキープもさすが。最後まで自分達のサッカーを貫いた広島もりっぱだったが・・・結局このまま終了・・・残念!!広島には決勝まで行って欲しかったな~

鳥栖マリノスマリノスが3-1で勝ってJ2チームは全滅となった。