夢をありがとう!/天皇杯準決勝☆

天皇杯準決勝

イメージ 9イメージ 10

☆G大阪2-1ベガルタ仙台☆国立

得点 ルーカス3’65’ 中原 58’

昨日は、0時45分にサポ仲間が車で自宅まで迎えに来てくれて1時過ぎに仙台宮城ICを出発。
明け方から早朝だったので順調に国立までたどり着いて5時過ぎに絵画館の駐車場の入口に。
イメージ 1

俺たちの車は、9番目。あっという間に十数台後ろに繋がっていた。
駐車場の開場は7時からなのだが車が繋がってたので30分ほど早めに入れてくれた。
ほとんどの車は、仙台ナンバーか宮城ナンバーだった。

イメージ 2

シート貼り列整理のためにアウェイゲートに向かうともう数百人の仙台サポでいっぱいに?!
午前中仕事の千葉県在住のイ○ウさんも仕事前にやってきてくれた。お疲れ様!!

イメージ 3

元旦国立決勝のシート貼りも?!!
数日前にイ○ウさんが、シート貼りしてくれて2番目だったのに(苦笑)


イメージ 4

シートをはがしてゲートまで大移動。自称野鳥の会のサポ仲間オ○ピーがざっとカウントして400名だったそうだ。

その後開場まで2時間あったので近くのドトールコーヒーでコーヒーを飲みながら待ってたが、そこも仙台サポであふれていた。
その時点では、俺たちの会話は、元旦国立をどうするか?とか決勝チケをすでに買ったサポと買ってないサポでのたわいもないやり取りとかだったが、楽しいひとときだった。


イメージ 5

そして開場♪
聖地国立での天皇杯!!!
あ~感激だな!!!!
なんたって1ヶ月前になんてまさかここに今俺たちがいるなんて思ってもなかったからね~


イメージ 6

アウェイゴール裏は、瞬く間に仙台サポで埋まっていく。
まだバス50台は来てないのに・・・・
最終的に25,878人の観客数で1万以上の仙台サポが聖地を埋めて熱い熱い応援で盛り上がった。


イメージ 7

前座試合でジュニアユースの決勝戦神戸ユースと札幌ユースの試合がおこなわれた。
試合は、ポゼッションで圧倒する神戸に対し必死に守りカウンターの札幌の展開だ!!
なんか神戸がガンバで札幌が仙台のようで準決勝を占うような展開なんですけど(苦笑)
しかも神戸が先制!札幌が追いつき接戦となり最後地力に勝る神戸が決めて優勝だし(爆)

試合後、アウェイ側で応援していた神戸ユースのサポと仙台サポとの暖かい応援のやりとり、良かったね~同じアウェイ側だし、この勝運を是非仙台へと願ったのだが・・・


イメージ 8

続いてやってきたのがこの男!!!
世界3位の凱旋で仙台サポに挨拶だ。
いつもながらの高いテンションで熱い思いを仙台サポに伝えてくれたよ!!!


ありがとう!!オカ!!


イメージ 11

続いて仙台市長の奥山さんも!!!
この日は、すぐ隣の代々木体育館で全国高校バスケ男子決勝がおこなわれてその応援の後に来たようでなんと明成高校が優勝したそうだ!!凄いぞ!!
今度は、仙台が勝ってくださいと熱いエールに「エミコ~~」コールも!


イメージ 12

試合は、開始3分で決められたのがなんといっても痛かった!!
格上のガンバ相手に追いかける展開は、厳しかった。
それでも選手はハードワークで頑張ってくれて後半にはセキから中原のゴールで追いつくも、消耗しきったチームにそれ以上のパフォーマンスは出来なかった。
仙台 組織力で同点も…J2初決勝ならず




イメージ 13

お疲れ様!!!!!
ほんとよく頑張ってくれたよ!!!!

ベガルタ仙台 ソアレスら退団へ
やっぱマルセロとは契約しないんだね・・・ありがとうマルセロ!!


イメージ 14

決勝を決めて盛り上がるガンバサポ!
絶対決勝も勝ってくれよ!!!

ガンバの西野監督のコメント
来季J1で戦う仙台の印象は?
「51試合で39失点しかしていないということで、守備には相当の自信を持っていると思う。それだけでなく、そこからの鋭いカウンターは…ちょっとロングではあるかもしれないが…G大阪にも脅威を与えていた。我々もわかってはいたが、切り替えや動き出しが早い中で鋭いカウンターをみせられた。チームコンセプトとして、ハッキリしているなという感じがした。今季のキャンプで対戦した時にも、圧倒的にゲームを支配されて結果も落としていたし、仙台に対してはよいイメージをまったく持てていなかった。今日、1年近くぶりに戦ってみて失礼ながら成長しているなと感じた。頼もしくJ2で積み上げてきた本当に力があるチームだし、個々もしっかりしていると。一体感のあるチームだと感じた」
うれしいです!!素直に!!
社交辞令な部分もあるにせよ相手チームからも評価いただけるコメントで、これも自信にさらにチームの成長を期待してますよ!!テグさん!!!


イメージ 15

これは、準々決勝の川崎戦の前に作った幕。
負けた時にと用意してたが、うれしいことに持ち越してくれて今回とうとう・・・
この他に「元旦国立」のゲーフラも作成して臨んだのだが・・・やっぱ甘かったね(苦笑)

ところでサポ仲間のキ○ちゃんと○ミちゃん。決勝チケをすでに購入して超ポジティブに試合に臨んだのだが・・・
試合後は、速攻ガンバサポの元にチケの売り込みに!!!
難なく即売できたようでニコニコ顔で戻ってきました。
おまけにガンバサポに「応援良かったよ!」ってやさしく褒められて上機嫌でした(苦笑)
良かったね~

ほんとに選手には心から
夢をありがとう!!



追記19:32
さっきサポ仲間のタ○シタさんからのメールでこの横断幕がJ’sゴールの新着フォトに載ってるって?!
だけど・・思いっきり誤字だったってツッコミ入れられてるし・・・
う~恥ずかしい(苦笑)




FORZA!!SENDAI!!!