無念!日本は8強ならず・・・

決勝トーナメント1回戦
 
イメージ 1イメージ 2
  日本 0-0 パラグアイ
 
 
PK5-3
パラグアイ        日本 
○ E・バレト      ○ 遠藤保仁 
○ バリオス      ○ 長谷部誠 
○ リベロス      × 駒野友一
○ アエドバルデス  ○ 本田圭佑
○ カルドソ
悔しい!!!
ベスト8はもうすぐそこだったが届かなかった!
PK戦は運不運もあるのでなんとも言えないが、その前に決めるチャンスに決めきれなかったのが全てだ。
 
DF面での頑張りでここまできたけど、攻撃面は最後までイマイチだった。
頼みのセットプレイで直接狙える位置でパラグアイは警戒してファウルしなかったのはさすがだ!逆に言えばもっと狙える位置で攻撃陣は仕掛けて欲しかったよ!
 
3戦全敗か良くて1分2敗かと思ってたのでここまでやってくれた選手たちの頑張りには感謝!ありがとう!!ほんと楽しませてくれたし、夢を見せてくれたよ。
出来ることならもうひとつ勝ってスペインかポルトガルのような世界のトップと本気の勝負がしたかった!!
 
選手の皆さん!!お疲れ様!!
 
あ~スペイン戦観れるかな?!
もう眠いし起きれるかな(苦笑)