厳しい8月戦線をどう切り抜ける??

 
10試合勝利ナシ、苦手の夏場、立ちはだかる強豪チームと8月は茨のスタートになる。
 
8月の日程は以下の通り
16  08月01日 日 19:00  川崎フロンターレ   等々力  
17  08月07日 土 19:00  横浜F・マリノス   ユアスタ      
18  08月14日 土 19:00  ガンバ大阪   ユアスタ    
19  08月17日 火 19:30  浦和レッズ   埼玉    
20  08月22日  日  18:00  大宮アルディージャ   NACK    
21  08月28日 土 19:00  湘南ベルマーレ   ユアスタ 
     
 
19節までは、勝てそうな相手ではないが、もし連敗で大宮戦になればたぶんそのままズルズルとなってしまいそう。
ここは、意地でも強豪チームから勝ち点を奪ってやるしかない!!
テグさんだってもう崖っぷちだって思っていろいろ手を打たなきゃね!
丹治強化部長も同様!さらに補強を急いで!!安定感のあるボランチを!
 
広島戦でドローながら1失点、新潟戦もセットプレイからでの失点で守備の崩壊とまでは至ってないと思うけどまずは今一度守備面での再構築。ブロックでしっかり守りきることを徹底して強豪に対してでも得点を与えないことが一番。無失点なら少なくとも勝ち点はゲットできるのだから。
 
攻撃面ではソンホをFWの中心にいくべきだろう。
後はあまり期待できないけど・・(苦笑)
ただ潜在能力の高い中原が自信を取り戻してくれれば得点力もアップするはず。
 
中盤で守備力の高いボランチを獲得できればリャンをボランチに下げて太田をセキと共にサイドハーフに置いて超攻撃的な布陣が組めて面白いのだが・・
 
非常に厳しい8月をどう戦うかが今後の展開にも影響しそうだし、なんとか結果(勝利)を出して乗り切りたい!
 
FORZA!SENDAI!!