新生日本!好スタート!/パラグアイに勝利!

イメージ 1イメージ 2日本1-0パラグアイ日産スタ
 
 
 
 
得点 香川 64’
 
日本、香川ゴールで“因縁”のパラグアイに雪辱
 
 
新生日本、初陣飾る!パラグアイに“リベンジ”
 
ザッケローニ新監督が見守る中、新生日本が素晴らしいスタートを切った!!
その主役は香川だ!!!
すでにブンデスリーグ、ドルトムントで大活躍の香川はこの試合一番輝いていた。
ドリブル突破、パスセンスと非凡さをいたるところに見せてくれたし、セレッソ時代と変わらぬ決定力がこの試合でも存分に発揮してくれた。
 
香川は、小中高と仙台のFCみやぎバルセロナにサッカー留学してたのでセレッソドルトムントと移籍してからもずっと気になる選手だっただけにこの活躍はうれしい!!
 
香川のゴールは憲剛の素晴らしい縦パスからだ!!
しかし強いパスなのでトラップがむずかしいのだが香川はうまく受けてDFが寄せる前に素早くシュートを決めた!!
この香川のプレイは、ユウキや中原に見習ってほしいぞ!!(苦笑)
 
新生日本、ザッキジャパンは、香川を筆頭に徐々に世代交代へと進化していくことを期待したい。
 
ガンバレ!ニッポン!!