2014DIVISION 1第24節 残留争いは5チームで残る2枠の争い!

 
 
昨日は、ブンデスで注目カード、香川と岡崎の直接対決。
 
 
これで岡崎がブンデスの得点ランキングトップだそうです。
まだ始まったばかりとはいえ、スゴイことです。
岡崎は、ブンデスリーグに戦いの場を移ってからもずっと結果を残してきてます。
代表でのゴールも現役選手ではダントツ。
 
そんなに凄いのにキャラが地味なのかいつも本田や香川ばかりがクローズアップされて脇役的扱い。
ザックの起用も本来のポジションでないにもかかわらず、それなりの結果を出してきました。
アギーレには、岡崎をもっと活かす起用を期待したいです。
点取り屋としてもっともっと進化して輝いてくれれば、日本ももっと強くなれるはず。
 
本田も香川もさすがに今回は、結果は残せなかったけど、状態は良さそうですね。
半年前からこのくらいのコンディションでいて欲しかったよ!(苦笑)
 
 
2014DIVISION 1第24節
 
 
鳥栖 2-1 仙台 ベアスタ 
得点 豊田71’ 水沼84’ 赤嶺89’
 
 
今節、下の2チームが付き合ってくれましたが、大宮が勝ったのでもうホント大変です。
次節の結果次第では降格圏、17位まで落ちてしまうこともありえます。
 
そして残留争いも数試合前までは新潟、名古屋あたりまで巻き込んでましたが、新潟、名古屋が勝ち点30を超えて、この争いから抜けそうなところにきちゃいました。
 
それに対して仙台は中断明け、わずか1勝、しかもこのところ4連敗と散々な結果で急降下で、雰囲気も最悪です。
 
ナベさんの采配も強気な発言と真逆な結果ばかりで全然冴えてません。
 
明日の鹿島戦、週末の川崎戦と優勝争いに絡んだ強豪が続き、このままではズルズルといく一方でこの強豪になんとか勝って流れを変えていかねばほんと苦しいです。
 
現時点は、はっきりしてるのは、徳島はほぼ確定として残る2枠にならないための清水、仙台、甲府セレッソ、大宮の5チームのサバイバルレースが始まろうとしてることです。
 
 
 
名古屋  2-0 甲府    瑞穂陸
 
G大阪  2-0 C大阪   万博
 
鹿島   1-0 木白    カシマ
 
川崎   0-0 F東京   等々力
 
神戸   3-1 清水    神戸ユ
 
広島   2-0 新潟    Eスタ
 
徳島   0-2 大宮    鳴門大塚
 
鳥栖   2-1 仙台    ベアスタ
 
イメージ 1
 
 FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3