今季の練習終了/来季は崖っぷち?

 
昨日で仙台の今年の練習は終了。
すでに自主トレだったが、最後なので終了近くだったけど泉のグランドに寄ってみた。
 
イメージ 1
 
 
十数人の見学者が静かにランニングする選手を見守っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グランドで汗を流してた選手は3名。広大、鎌田そしてユウキだ。
 
イメージ 2
 
 
 
今季の守備の中心で頑張ったふたり。
 
来季はさらにスキルアップして鉄壁の守備でゴールを守ってくれよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
上のふたりは淡々とランニングしてたが、ユウキはインターバルダッシュを繰り返してた。
 
富山の先輩、柳沢の移籍が濃厚、赤嶺の残留動向、新外人FWの補強等ユウキを取り巻く環境ははっきり言って厳しい!
 
イメージ 4J1で戦う以上FWであれば結果(得点)がすべて。
今季のような結果では来季の出番は激減必至。
いくらテグさんのえこひいき起用でも結果の出ない選手を起用し続けるほどチームに余裕はないはず。
 
ユウキもそのあたりの危機感は当然感じてるはず。
ユウキにとって来季はほんとの意味で勝負の年。
 
シュートの精度、トラップ後の動き、ゴール前での落ち着き等スキルアップする課題はたくさんだが、どれも改善して選手として大きくなってもらわなくては!
 
崖っぷちの気持ちオフも必死にガンバレ!ユウキ!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
今朝のスポニチに気になる記事が?!
待遇改善求めスト検討…代表戦ボイコットも
 
日本を代表してトップで頑張ってる選手にこの待遇は酷いな!
代表戦はどこでも観客も入るし、収支もいいはずだし、一番頑張ってる選手にはもっともっと支払うべきでしょう!!
他の国の半分以下なんてありえない。
協会はもっと選手のことを考えて待遇改善すべきだ!!