真のエースになれ!

当ブログでも散々愚痴の対象になってたユウキだが、ただ今絶好調だ。
なんと公式戦9試合で6ゴール!
リーグ戦も8ゴールで10ゴールまでふたつ。
最低でもこの二桁ゴールは、達成しなきゃね!

やはりFWがいくら守備で貢献しても得点に絡まなきゃ試合は厳しい展開になる。

ユウキがゴールしてる試合は、ゲームも仙台ペースで展開してる。

昇格が決まったから気楽に振り返ることが出来るが、やはりユウキがずっとノーゴールだった期間は得点力不足で厳しかったと思う。

FWはなんだかんだと言っても得点を決めてなんぼ!
J2屈指のDF陣でなんとか上位をキープできた中、決めるべき選手が決めるようになれば試合も良い方向に向かってくれるもんだ。ここにきてとんとん拍子に昇格が決まったのもユウキがゴール決めるようになってからなのだから!


ソアレスなんかはいくら得点を決めてもテグさんの考え方に外れてか起用されない中ユウキについては、周りの批判ものともせず頑固に起用され続けた結果、ここにきてやっと開花し始めてる。
しかしこの勢いだけで終わらせないでもっともっとFWとして成長しなければダメだ!

俺にとっては、まだまだ不満だ。
まわりでユウキが仙台のエースだともてはやされてるほど得点力あるように思わない。
まして来季J1で戦う中で仙台のFW陣の中心にいたいのなら、さらに進化して得点を量産して得点ランク上位に入るくらいにまで成長してほしい。

テグさんが監督であるうちは、優先的に?起用される選手なのだからそれなりの結果は今後も期待されるだろうし、それに応えなければならないだろう。
仙台のFWの中心選手であるってことは、すなわちエースであるのだから!


これから残り3試合&天皇杯、毎試合ゴールを決めてくれ!!



こっちは、セレッソの真のエース!!
あまり無理することないのにね(苦笑)


FORZA!!SENDAI!!!


ところで昨日のブログでもちょっと触れたけど、欧州W杯予選プレイオフのフランスとアイルランドの試合でアンリのハンドが決勝点を演出してしまったことがかなりクローズアップされてる!

これが問題のシーン。明らかにハンドだ。本人も認めてるしね~
どうなるんだろうか?
神の手で敗退…アイルランド怒りの再戦要求