ベストゲーム、ワーストゲームは??

 
昨日も仙台の動きはまったくなし!
契約更改も移籍情報もなく、しかもチーム事務所は12/25~1/4まで休業だそうだ。
当然現場サイド、強化部はのんびり休んでなんかないとは思うが?!
年内これで打ち切りではとても正月を迎える気分じゃあないぞ!(苦笑)
 
そんなことでネタ切れなこともあるので今季の試合について・・・
皆さんにとって今季もっとも印象深い試合、ベストゲーム、ワーストゲームはどれですか???
これは人それぞれ感じ方が違うのでいろいろあると思うけど、俺にとって印象深い試合ベスト3をあげると・・
 
第1位 10/16 ホーム FC東京 3-2  得点 リャン、エリゼウ、フェル
 
先制され追いついて引き離され終盤に追いついてロスタイムで逆転!
今季唯一粘り強さで勝利した試合。
そしてこの試合の勝ち負けが両者の残留、降格を左右したとも言える。
 
第2位 4/4  ホーム 鹿島  2-1     得点 フェル2
 
格上で前年度王者鹿島相手に大金星!スタートダッシュに成功したと誰もが思ったものだが現実は厳しかった。
 
第3位 8/22 アウェイ 大宮  0-3    得点 フェル2、赤嶺
 
14試合勝利なしの泥沼を脱出した試合。アウェイですっきり気分良い勝利だった。
 
こうやって振り返ると快心の勝利の試合には必ずフェルが得点に絡んでる
 
次に屈辱的な敗戦、ワーストゲームはどうか??
ベストゲームは勝利数が少ないからすぐ思い浮かぶが、負け試合は多くて、悔しい思いも多くて選ぶのが大変だ(苦笑)
 
第1位 11/6 アウェイ 神戸 2-0
 
前回も負けてる下位の神戸にまったく手も足も出なかった試合。采配もだが選手が気持ちで負けてた試合だった。
 
第2位 4/25 アウェイ 湘南 1-0
 
前半戦、清水、神戸と連敗してここで止めておけばもう少し上位で戦えたはず。シュート数も上回ってたが最後まで決めきれず。采配面でも好調のフェルをスタメンから外してたりでチグハグさを感じられた。
 
第3位 8/1 アウェイ 川崎 3-2
 
想定外の前半の早い時間帯に2点のリードに逆にチームが冷静に戦えなくなってしまった。
ベンチワークでなんとか出来たと思うのだが・・・
 
他にもホームの新潟、神戸、横浜M等あるが、もっとも屈辱的だったのは・・・・
 
 
メンバーを落としたとはいえ格下、JFL相手に不覚を取ったのは情けない!
おかげでオフが早くなって退屈な毎日。昨年の今頃の楽しい日々に比べて先日の準々決勝をTV見てる現実に腹立たしささえ覚える(苦笑)まあこれも残留を決めた余裕からそう思っちゃうのかもしれないけどね。
 
来季は、もっと勝利数を増やして天皇杯はクリスマスまで残って楽しい年末を迎えたいぞ!!(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!