相手の弱点を突いて

もう週末です。

今週はいつもより早く過ぎたように感じます。

台風19号の被害が宮城、福島でかなり大きく、仕事でも直接ではないですが間接的にいろいろ影響も出てきてます。

今日の夕方あたりから明日にかけて大雨になる予報が出てますので被災地が心配です。

 

今週は今日までスポが休みなので、昨夜もジョイでした。

木曜日のジョイのプログラムはつまらないのでいつもより人も少なかったです。

俺は外ランするつもりで、ジョイに行く前に近くのゼビオで夜ランする時に光を点滅するグッズを買いに行きましたが、品ぞろえになく断念。

予定ではひとめぼれスタまで往復20km走るつもりでしたが、途中暗い個所もあり危険なので、やめてジョイでトレッドミルでいつもより長めにランしました。

さすがに長くやるのは苦痛でしたが、なんとか80分15kmランしました(-_-;)

終わるともう汗だくでした。トレッドミルの消費カロリーの数値も1000を超えてました。こんだけ走ると体重も落ちます。運動前から2kg減でした。

来週末に盛岡シティマラソンでフル走ります。今週はできるだけ走り込みしたいので今夜もランを中心にやります。

 

明日、アウェイ名古屋戦です。

名古屋も残留争いに当面のライバルチームですが、仙台と違い資金力あるチームでジョーをはじめ、強力なメンバーが揃ってます。

それでも歯車がかみ合わないと結果が伴ってこないため、監督解任新監督の元でリスタートしてます。

 

【J試合情報】名古屋グランパスvsベガルタ仙台 第29節 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

この記事から仙台も名古屋も似たような低迷具合なのがよくわかります。

主なところを転載すると・・

・名古屋はホームでの仙台戦直近7試合でわずか1勝(2分4敗)。それ以前は、本拠地での今カードの初対戦から3試合連続で複数得点を挙げて3連勝を記録していた(1試合平均2.3得点)。 

・名古屋は現在6試合連続未勝利であり、直近17試合でもわずか1勝しか挙げていない(7分9敗)。この間、無失点に抑えたのは勝利を挙げた川崎戦のみ(第22節:3-0)。しかし、現在は今季チーム最長となる9試合連続得点中(1試合平均1.6得点)。

 ・仙台は直近のアウェイ戦で、敵地では5試合ぶりとなる勝利を挙げた(第26節:札幌戦、3-1)。同地で連勝を記録したのは、2018年7月が最後(当時3連勝)。

 ・仙台は現在8試合連続で失点中(1試合平均1.3失点、2勝3分3敗)。今節失点を喫すると、同一シーズン内では2012年8月~12月以来の9試合連続失点となる(当時12試合連続)。

 ・名古屋は今季、PKによる失点数がリーグワースト(6失点)。対する仙台も、同失点数が名古屋に次いで今季リーグワースト2位(5失点)。

 ・仙台はクロス数、同成功率が今季リーグベスト(27.5%、160/581本)。クロスからの得点数は、札幌(10点)に次いで今季リーグで2番目に多い(9点)。対する名古屋は、同得点数が今季リーグ最少タイ(3点:横浜FMと並び)。

 

名古屋の弱点は守備です。DF陣の穴が多そうなので、チャンスはありそうです。

仙台はマテを中心に名古屋の強力FW陣を抑えれば勝機はあります。

長沢が名古屋に相性良さそうです。

逆に相手の前田直輝は仙台で得点に絡んで要注意選手です。

ムラのある両チームなので攻守にバランス良くかみ合った方に軍配が上がるでしょう。

 

前回残念な敗戦をしてしまった仙台ですが中断期間で切替えて立て直しできてるのか?

この試合が終わるとまた2週間あくのでなんとしても勝って気分良くこの2週間を過ごしたいですね(^.^)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ