やっぱバルサ!異次元の強さ!/柏は「今大会4位!」(苦笑)

 
バルサはどこまで強くなるのか??
 
サントスがどこまでバルサに風穴を開けて戦うのか期待したのだがはっきり言って相手にならなかった。
ネイマールは確かにいい選手だけど、メッシvsネイマールで大会を盛り上げようとしたけど期待ハズレ!
 
そもそもメッシだけが凄いんじゃないのがバルサ
 
中盤にシャビがいてイニエスタがいてセスクがいる時点で勝負がついてる。
 
メッシだってバルサではこんなに輝いてもアルヘン代表ではイマイチなのはメッシを支える中盤に彼らがいないから。
 
解説者の誰かが言ってたけどW杯優勝したスペイン代表よりバルサの方が強いって言うのは確かにそうかもしれない。
 
先制点の場面、あのシャビのヒールトラップから絶妙のスルー!もう芸術品だ!うっとり見とれるばかりだ。
すべてにサントスを上回っての圧勝は間違いなく世界NO1だ!!
 
ボルジェスも少ないながらもチャンスあったんだけど決め切れなかったのは残念!!でもネイーマールへのクロスは精度があって、あれをネイマールが決めてくれれば流れもちょっとは変わったかもしれない。
 
何はともあれバルサの強さ、上手さ、チームとしての完成度が際立った大会となった。
 
3位決定戦は柏が押し気味だったが決めきれずPK戦に。
GK菅野がまた神セーブか?!と期待したのだが、アルサドも菅野や各選手の先日のPK戦でのキックの特徴を研究していたようだった。
それでも柏もよく頑張った!!!
 
この大会4位はりっぱです。
アナウンサーが世界4位を連呼してるけど違和感あってしようがない!
毎年ながらだけど、この大会の3位、4位でいいじゃん!
優勝チームは確かに大会のトップで世界の頂点だけど、3位、4位にいたってが実質欧州や南米の他のチームより強いはずもないのでこの表現っていつもおかしいって思っちゃうんですよね。