減量生活8か月☆楽しく痩せる

 
 
今年の2月から始まった減量作戦も8ケ月が経ちました。

以前にも途中経過報告どおり成果はありました。

久しぶりに会う人からは必ず「KAZUさん、痩せたよね!?病気でもしたの?」(笑)

減量の成果の中心はお腹まわりなのでTシャツもMサイズを普通に着れるようになったのは良かったですがスーツ等ズボンのウエストがダブダブでベルトの穴もかなり手前まで開けました。


現在の体重は1月末のMAXだった時からマイナス11キロ。最大でマイナス13キロでしたが急激な減量のためかリバウンドもあるようです。


減量作戦のメインは現在通ってるジムのエクササイズと食事の取り方です。
毎週火曜、木曜の夜と週末の仙台の試合のない日曜日に通い続けてます。

ジムではダンス系とファイティング系、筋トレ系のフィットネス中心に取り組んでます。
特にダンス系のエクササイズが中心でS先生のにハマってます。
以前通ってたジムのエアロビとは全くレベルが違ってて、最初は全くついていけませんでした。
S先生のエクササイズには追っかけ的な女性が多く、中にはエアロビの大会に出てるような人もいるようです。


S先生はいろんなパターンのステップ、リズムでエクササイズを行いますが、さあ私に付いてきなさい!的な指導で徐々に難易度を上げていきます。
しかも次々にステップアップしても最初だけでずっと踊ってくれないので、必ず何人か上手い人を見つけておかないと大変です(汗)

スタジオの前列は毎回同じ女性たちがいますが彼女たちだけが頼りです(笑)

それしてもS先生がちょっといろんなパターンのステップをやっても難なくこなしていく彼女たちはスゴイです!

最初は全然だった俺もだいぶ慣れてきて何とか付いていけるようになってきてますが特に火曜日の夜のパーフェクトエアロではステップに手の振り付け、挙げ句にクルクル回り始めて何がなんだかわからなくなり、あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてます(笑)
いつもお手本にしてる彼女たちにどうやったらスムーズに回ったり出来るのか訊くと、一応に慣れだと言います。
あと無駄な動きがあるからじっくり上手い人の見るようにとも。
毎回、ほぼ同じ顔ぶれの人たちが揃って、男性も数人いますが長くやっててもやはり女性の上手い人たちとはちょっと違ってしなやかさ、華麗さがないです(笑)
まあそれでも皆さん、この難解なステップや振り付けに悪戦苦闘しながらも汗を流すことを楽しんでます。
そんなことで毎回、楽しく汗を流してるのがいいんです。

ジムには1リットルのボトルに氷をいっぱい入れてスポーツドリンク用粉末を水で薄めてるのを飲んでます。
毎回、3つのエクササイズをやるので途中で水を補充しながら汗を流して2リットルくらい飲んでは汗を流して、着替えて最初に計測したときと終わって風呂に入ってから計測すると1.5~2キロ減になります。
以前ダイエットの基本は毎日体重計に乗ることだと目にしたことがありましたが、これはある意味的を得てます。常に体重を意識してることで今日はこのくらい落とそうとモチベーションで頑張れるからです。

でもだいたい帰宅してから缶ビール350mmlを1缶飲みながらの夕食で1キロくらい戻るのでしょう(笑)

それでも食事制限も一応厳守してます。
基本は腹八分目、脂モノ特に揚げ物は控えるようにしてます。
昨年、シーズン中毎週食べてた好物のカツ丼も2月以降食べてないです。
ただしこれから終盤の勝負の前に一度食べようかと! (笑)

お昼もラーメンにライスやチャーハンみたいな組合せは厳禁です。

日々食べてるのが朝食ではバナナと黒酢を入れたヨーグルトドリンク。
会社ではヤクルトのお姉さんが毎日来るので野菜ジュースと黒酢を昼ご飯に飲んでます。
夕食は野菜サラダと豆腐を毎日食べてます。
もちろん肉や魚も食べてます。

この食生活を徹底してたからか気持ち胃袋も小さくなったような気がします(笑)
でも最近はちょっと油断ぎみでジムのある日は食べてしまうこともありますが揚げ物だけはほとんど食べてないです。
 
はたしてこのままの体型をキープ、さらに落とせるのか?!
はたまた元に戻ってしまうのか?
 
全ては本人の意志次第です(笑)