ザックジャパン!W杯切符に王手だ!!

 
 
2014W杯アジア最終予選
 
イメージ 1イメージ 2オマーン 1-2 日本 マスカット
 
 
得点 清武20’ムハイニ77’岡崎89’
 
 
 
東京から戻ったのが後半開始間際。
 
帰りの新幹線でうまくワンセグが繋がらず、スパサカの途中経過をネットでチェック。
 
清武の先制ゴールで後半もイケイケかなと思ったら、オマーンのプレッシャーに日本の最終ラインがズルズル後退。
ピンチが続いたが、凌いで逆襲!
ところが後一歩のところでボールを奪われ逆に相手にFKを与えてしまい、失点。
 
流れが悪くこのままドローでも仕方ないのか?!
それでもザックは交代カードを切って、清武を下げて細貝を投入。
遠藤をひとつ前でプレイさせると、終了間際に酒井高徳のクロスを遠藤が飛び込み横に逸らして、詰めて来た岡崎が押し込んでくれた!!
素晴らしい流れからのゴールだった!!
 
まさにザックマジックだ!
 
急いで帰って来た甲斐があった(笑)
 
これで日本はW杯の切符に王手!!!
 
来年の6/4ホーム、オーストラリア戦は、すでにW杯勝ち取って、余裕の応援になる。是非また参戦したいですね!
 
 
ガンバレ!ニッポン!!