壮行会に遅刻((-_-;)早速、鹿児島キャンプレポあり!!☆

 
 
昨日の朝の壮行会ですが、なんと時間を10分間違えてしまい、壮行会自体終了間近の到着でした(-_-;)
 
そんなことで画像もなくサポ仲間のる○ちゃんやナ○○シさんからいただきました。ありがとうございます。
 
イメージ 3
 
 
選手代表の挨拶は、ダニエルだったんですね~
 
真面目過ぎてつまらなかったなんて声も?!(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
これからキャンプで皆、成長して戻って来いよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
とにかく画像もらっただけなので、誰の話を神妙に聞いてるのやら(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
いつもの宗さんの挨拶。
 
なんかサポ仲間の中では期待感を感じない挨拶だったとか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
遅刻してしまって、壮行会終わってこの状態から俺が画像撮ってますから(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは搭乗口前で選手を迎えてで、俺も間に合ってますよ(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
 
チームの顔でもあるリャンには多くの報道陣が集まってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ナベさんがもっとも期待してる?!
 
もしかしたら新キャプテンかも?
 
パスの精度を上げてくれれば、もっと上のレベルの選手になれるので頑張って欲しいです。
 
 
 
イメージ 16
 
 
菅井の得点力復活も大きな期待がかかってます。
 
菅井大好き、ユ○さんと話をしてる間に撮れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
奥埜君が今年、才能を開花してくれると密かに期待してます。
 
ヨッシーの抜けた穴を埋めて余りある活躍をしてくれるでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
赤嶺の抜けた穴は任せたぞ!!
 
13得点以上期待してるぞ、ゾノ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
昨年、長い負傷離脱後復帰だったが散々だった大海。
 
このキャンプでの意気込みもきっと違うだろう!
 
2012年当時のようなコンディション、パフォーマンスが戻ってくれば、堅守復活も間違いない!
 
 
 
結局、仙台空港にいた時間は20分程度(笑)
 
あっという間で、お目当ての新加入の渡部選手や西村君、六反選手等には会うことできなくて残念。
でもなんとか選手たちを見送れて良かったです。
 
 
 
 
イメージ 10
 
昨年、ホーム最終戦徳島戦で遠路鹿児島から参戦してくれたmaturinさんがキャンプ初日の撮りたて画像を送ってくれました。
あいにくの霧雨でしたが、雰囲気は伝わってきますよね。
 
maturinさんは、自宅から2時間のところにも関わらず、わざわざ現地レポしてくれました。
 
 
 
 
 
 
さすがに昨日の見学者は、maturinさんひとりだったようです。
新トレーニングウェアは、もちろんアディダスですよね?!
なんでも某TV局の取材班の人が一言「タイガースみたいやな~」(笑)
 
 
 
練習の中でナベさんが「去年のウチのパスの成功率が悪すぎたからそこを頭に入れてやるぞー!」
 
パスの精度を上げていくことは重要ですよね。
ボールも人も連動して動くサッカー。2012年の頃にはそれが実戦されてましたから、上位に食い込めたのです。
 
maturinさん、貴重なキャンプレポありがとうございました!
 
 
 
昨日は、午前中長町~西中田で仕事だったのでお昼は、先週オープンしたばかりのコメダ珈琲に行ってみました。
 
イメージ 11
 
さすがに混んでました。でも15分待ちで席に着けました。
 
 
2011年秋のアウェイ名古屋戦、瑞穂陸上競技場近くで食べて以来のコメダ珈琲です。。
なかなか勝てなかった名古屋にアウェイの雨でずぶ濡れになりながら応援での勝利!...

思い出すと今でも胸が熱くなります。
しかし、試合前にコメダ珈琲で食べたカツサンドのあまりのボリュームに食べきれず、撃沈。
その思い出もずっと焼き付いてます(笑)
 
 
 
イメージ 12
 
 
ブレンドコーヒーには、サービスの豆菓子付きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
もちろん食べたのはカツサンド!アツアツ、このボリュームです。

意外にもあっさり完食。当時のほうが10キロ以上おデブでしたが・・・
とりあえず、リベンジしました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2