新潟は監督解任!


なんか残留争いしてるでもなく降格したわけでもないのにこんなモヤモヤした気持ちになってるなんて初めてです。
そう感じてるサポがほとんどではないでしょうか?!

新潟は監督解任だそうです。


仙台が名古屋に負けたことで降格圏内名古屋との差は勝点1。
残りの試合の対戦相手からみても名古屋の方が断然有利だ。

結果を出さなきゃこうなるのが監督の運命。

このタイミングで遅すぎな感もある。

仙台は、降格はないにしてもこのままなら未勝利のまま終盤までいってしまうかもしれない。

相変わらずナベさんは「残り試合は全部勝つ」とワンパターンの何の説得力もないコメントを繰り返すばかりで策もなにもなし。

名古屋戦後のバス囲みの際のサポと強化部長とナベさんの話し合いでもナベさんは終始穏やかに方針を説明し、「気持ちが伝わるように戦いたい」などと話したというが、そいうことじゃなく何でこうなったのか?
ナベさんの指導力に問題があるのじゃないのか?をもっと深刻に受け止めるべきだ。

俺的にはもう新潟の監督もナベさんも大して変わらないと思う。

昨年降格した清水も降格する前年に同じような兆候があったと聞きます。
それに対しての対策を怠ったフロントの結果が翌年の降格。
このままでは来年、仙台も同じような流れになってしまうのは間違いない。

残留したから良かったではない。
今年、チームの掲げた目標は5位でしたよね?!
このままでは14,15位で終わってしまい、来期に向けてマイナスなイメージでチームもサポも気持ちな萎えたままオフに突入しそうな雰囲気です。
ましてこのままこのナベさんの体制が続くのだとしたら尚更です。




FORZA!SENDAI!!