CDショップ大賞


俺の次女は、音楽やってますが、練習や収録とかで生活が不規則で明け方までやって寝るようなこともあり、よくLINEで「8時に起こして!」とモーニングコールを依頼されます。

一昨日の夜は、珍しく?早い時間帯にLINEで「明日は東京に行かなくちゃならないから絶対6時起こして!」
そしてこれまた珍しくコールする前にLINEで「起きたよ」と・・・



昨日、音楽業界の賞が発表されました。

CDショップの店員が投票する賞のようです。

大賞は宇多田ヒカル。当然ですね~俺も持ってるし、昨年一番聴いたCDです。



CDショップ大賞」今年の大賞は宇多田ヒカル! 特別賞にハイスタ、功労賞にSMAP

(大賞)
宇多田ヒカル/『Fantôme』

(準大賞)
Aimer/『daydream』

(地方賞)
北海道ブロック賞 The Floor/『ライトアップ』
東北ブロック賞 zero zero z/『musicΔ』
関東ブロック賞 never young beach/『fam fam』
信越ブロック賞 NECOKICKS/『パパはNewギニア
北陸ブロック賞 Kan Sano/『kiss』
東海ブロック賞 鳴ル銅鑼/『文明開化』
関西ブロック賞 yonige/『かたつむりになりたい』
中国ブロック賞 『誰にもわからない〜何が幸せ?〜』/丸本莉子
四国ブロック賞 Cold Retriever/『carry on』
九州ブロック賞 SIX LOUNGE/『東雲』
沖縄ブロック賞 安次嶺希和子/『TROPICAL GREEN』

(洋楽賞)
BRUNO MARS/『24K MAGIC』

そしてなんと東北ブロックに次女のERIKAのバンド ゼロゼロゼットの『musicΔ』が受賞されたのです。
受賞自体は、以前から次女から聞いてたのですが、そんな大した賞じゃないだろうと思ってましたのでYAHOOのニュースやTVのニュースでも扱うくらいの権威ある賞だったのでびっくりです。

なんのコネもなく、無名なバンドですがCDショップの店員さんが評価してくれたのはホントにありがたいことです。

イメージ 1そんなことで昨日は、東京で授賞式にERIKAが出席しました。








イメージ 2
さっそく、次女にLINEで「宇多田に会えたのか?」

次女の返信「会えるわけないじゃん(笑)」

さすがに大物はビデオでコメントしただけのようでしたね(^.^)










FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか