今年を振り返って


昨日は、かみさんの実家、石巻河南町に行ってきました。
毎年、この時期にお餅をもらいます。つきたてのお餅は柔らかくて旨いのです(^^♪

イメージ 1

近くの沼に夕方になって白鳥が集まってきました。






今日は、これからお正月の食材等買い出しに出かけます。

次女のエリカも夕方帰ってくるので、長女夫婦のお孫ちゃんもで7人でにぎやかな年末年始です。

さすがにもう年末で移籍等のネタもひとまず小休止ですね。

今年を振り返るといろいろあった一年でした。

まずはベガルタ

仙台にとっては、進化と反省の一年でした。

進化は、3バックというシステム変更でもなんとか最後は形となって機能出来て来年につながったこと。
カップ戦で4強に残ったこと。
若手の台頭、成長が顕著だったことですかね。

反省は、苦手チームの克服が出来なかったこと。浦和に歴史的大敗、鹿島、F東京、神戸にも連敗。
天皇杯で大学生に大敗の屈辱。毎回、天皇杯で格下にジャイキリで学習、反省がなってないこと→ここが一番腹立たしい!


ランニングについては、厳しい一年でした。
伸び悩み、壁にぶち当たった一年でした。
ラン歴5年、年齢も60歳手前ってこともあるのですが、今年は10km、ハーフ、フルどれもPB更新できたなかった(-_-;)
来年こそ、還暦でもPB更新達成したいです。
レーニング方法もいろいろ手探りで変えていくつもりです。

私生活では、なんと言ってもお孫ちゃんの成長です。
ジジバカですが、ホント成長するにつれて可愛さも増してきてメロメロ状態がずっと続いてます(笑)

こんな走るベガサポの当ブログに一年間訪問してくださった皆様、ほんとありがとうございます。

来年も引き続き宜しくお願いします。



FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから