2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い敗北・・

昨夜のサンシーロでのミランVSアタランタは、ミラニスタの激しいブーイングと失望の嵐で終わってしまった・・・ 前半が酷すぎたな~ なんでDF陣あんなにあっさり速攻をやられてしまうかな??信じがたい光景だよ。前半で0-2・・・ ガットゥーゾがかな…

第5節J2の結果

昨夜は、オールドファームダービー観ながら寝てしまって・・・ 俊輔の活躍期待したが残念ながらレンジャース1-0セルティック。 今年の仙台は、イマイチよくわからん?! 決定力ない攻撃陣だがDF陣が頑張って踏ん張ってる感じなのかな。 永井、昨年以上…

勝った!

やっと中原が決めてくれたよ! ユウキのシュートがバーに跳ね返ったのを押し込んだ。 泥臭いが中原らしいのかもしれないな… ユウキもよく頑張ったけどゴールポストに当たったのが入ってくれれば3試合連続だったのに… 途中交代のセキと飛弾の動きも良かった…

前半終了!

いい形での攻撃もあるのだがフィニッシュがな~ 後半は決めてくれよ! 試合前にサンドイッチマンがピッチに登場!

さあ草津戦だ!

いつもはユアスタに向かう途中の泉中央のファミマで買うサンスポだが、さっき長女を駅まで送って行ったついでに買って来た。 中島が表紙だ。 やはりPKでも得点してから2試合連続で決めたし、今日も決めて波に乗ってもらわねば! 中島3試合連続ゴール! …

パトだ!チアゴも!

日本がバーレーンに手こずってる時間帯、世界中では、親善試合が行われた。 興味ある試合のみ結果 フランス1-0イングランド 得点:リベリPK、ベッカム代表復帰飾れず。 スペイン1-0イタリア 得点:ビジャ・・・この組合せだとどうしてもロースコアに…

まさか…

バーレーン戦、岡田ジャパンは3バックの3-5-2を選択。 中盤の遠藤をスタメンから外し、2トッブを大久保と巻。 前半は中盤のつぶし合いもバーレーンの方が決定的な場面を作っていた。 日本はなかなかパスが繋がらない。両サイドの駒野、安田もなかなか…

良かったねオシムさん!

前日本代表監督のオシムさんが退院されたそうだ。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/26/06.html "スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけてください。もっと走れ、もっとプレースピードを上げろと! " こんな粋なコメント…

またも若き力が!

先日のC大阪戦は、長居スタ、第2でなくでかい方でやったんだね。 TVで観ててもスカスカでこれなら第2で十分だよな(苦笑) J1時代にもここでやったな。その時は、参戦したけどやっぱスカスカの観客で応援も仙台に負けてマズいのか、セレッソ側はマイ…

課題が山積・・・

昨夜、俊輔セルティックの試合、グレトナ戦観ながら寝てしまって内容もほとんどわからなかったが3-0で快勝! 俊輔も活躍したようで良かった。 しかし仙台が負けてしまって目覚めはイマイチ。 スカパーのアフターゲームショーで失点場面再確認したが、マー…

ほんの少しの差だが・・

後半、リャンをトップ下にして直樹をワンボランチにして仙台の攻撃にリズムが生まれてくる。 再三攻撃でいい形を作るがやはりフィニッシュの精度が・・・ 後半25分CKを由紀彦が精度あるボールを上げてニアでユウキが合わせて1-1の同点! さあ逆転の勢…

C大阪戦、前半終了。

う~ん、点差1-0以上にボール支配されてるな。 ルーズボールをことごとくC大阪に拾われてる。 失点の場面、アレーを自由にしすぎだった。直樹も振り切られてしまって・・ 他にも3失点くらいしてもおかしくなかったけど相手もフィニッシュの精度が悪く助…

やっと勝った!(苦笑)

CLでアーセナル戦で敗退してからなかなか調子の上がらないACミラン。 ここ2試合もローマ、サンプドリアに連敗。 来季のCL出場権の4位以内も黄色信号が点滅状態。 しかもカカーが故障で4月中旬まで出場できない等マイナス要因も多く厳しい状況。 ア…

明日はC大阪戦!

一昨日試合だったのでもう試合なの?って感じだ。 今回は、残念ながらアウェイ参戦できずスカパー観戦。 サポ仲間は日帰りで何人か行くようだ。 昨年も第2節アウェイでC大阪と戦って2-0と快勝だったが、今年はかなり厳しい戦いになるだろう。 ここ2試…

勝利の翌朝は最高!

昨日から急に鼻の具合が最悪。 花粉症でないがこの時期に必ず鼻づまり、クシャミ連発で酷い時期がある。 今年は花粉の飛散がすごいようで街中でマスクしてる人やゴーグルのようなメガネしてる人をよく見かける。 他人事のように見てたけど俺も同じような症状…

ホーム開幕勝利!!!!

とにかく勝った! 内容はともかく久々の開幕ホーム勝利だ。 思えばJ1時代の2003年の大分戦での勝利の後はずっとJ2で開幕ホームの勝利なかったのだ。 天気は曇りで終わってから小雨が降って肌寒い中の試合だったが半袖で気合入れて応援した(苦笑) …

緊急事態!

ミランがおかしい!? サンシーロにサンプドリアを迎えての一戦。 前節ローマに逆転負けでなんとかその嫌なイメージを払拭したいこの試合、相手サンプドリアは、前回アウェイで5-0と圧勝してお得意様のはずなのだが・・・ 気の緩みなのか・・あっさり先制…

明日は、ホーム開幕戦

やっと待ちに待ったユアスタでの試合だ。 俺達サポにとっては、聖地、かけがいのないスタジアム、ユアスタ。 明日は、満員の中熱いサポの声援に後押しされて仙台の選手が縦横無尽にピッチを走り、福岡を圧倒! 勝利のオーラを歌う!・・・そんなイメージしか…

郡山から・・

あ~仕事の忙しさがピークだ。 いつも出社してBlog更新してるのだが今朝は、早朝出社したのだが仕事に追われて忘れてしまった。 今ホテルのロビーのPCでだけど疲れて眠くてもう思考回路が・・

岐阜戦ツアーから戻って・・

昨夜は、バスが1時半頃七北田公園に着いて戻ってからスカパーでローマVSミランの後半を観てから寝た。 ミランは、1-2と逆転負けでCL出場圏内の4位争いのフィオレンティーナにまた離されてしまった。カカーも腰の故障で途中交代。ヤバいな・・ 今回…

苦しみながらも初勝利!

前節サッカーの内容が悪くなかったが悔しい敗戦してるだけに今日は絶対結果が欲しい!仙台の選手もサポも思いはひとつだ。 試合開始から押し気味に試合を進める仙台だが何度か決定的場面を決めきれず、逆に相手のシュートがポストに当たるなどラッキーもあり…

まったり気分で

長良川競技場はなかなかきれいだがトラックがあるから観にくいかな…それでもスタンドが急勾配だから上からだと観戦にいいかも。 岐阜FCのチームカラーは緑。どっかのチームと間違いそう(苦笑) 競技場をぐるっとまわると高橋尚子Qちゃんの銅像があった!…

岐阜に着いた!

長良川競技場にはベガサポ50人くらい並んでるかな。 天気は快晴で途中北アルブスや長良川等景色もきれいだった。 開場11時で続々サポがやって来る。 昨日は山形も勝ったし仙台も勝ち点3をGETしてホーム開幕を迎えなければ!

萬代決めた!!!

今夜岐阜に向かう。 セルティックの試合を9時半から観ようとしたらピッチコンディションが悪く延期だって?!!なんかセルティックの試合延期が多くて俊輔の代表招集にかなり影響出てきてるのにまたかよ(怒) 今日は仕事終わってレッズと名古屋の試合観な…

今年のアウェイ参戦予定

忙しい!! 毎年ながら年度末に極端に忙しいのとJ開幕が重なるので3月はキツい! しかも2週続けてアウェイだし・・ それでもなんとか今週の岐阜戦には行けそうだ。 でも23日のセレッソ戦は無理だな。 今後のアウェイの日程 3月23日(日) C大阪 長…

痛い引分け・・・

セルティックは、ホームグラスゴーで現在SPL4位のダンディUを迎えての試合。首位レンジャースを追うセルティックとしては絶対勝ち点3が欲しかったが・・・残念ながらスコアレスドロー!! 開始早々の俊輔の惜しいシュートが入ってれば楽勝だったが・・…

行くぞ岐阜へ!!

やっとサポ仲間のバスツアーが決まった! これで岐阜戦も参戦だ。 最悪サポ仲間とレンタカーでって話もあったが日曜開催で次の日仕事を考えるとキツかったのでバスで行けるのはラッキーだ。 いつもバスツアーのしてくれてるSさんには頭が下がる。 先日スカ…

過密日程・・

俊輔セルティックが週末のカップ戦の引分で再試合が18か19日に組まれてしまい、バーレーン戦前に4試合もセルティックの試合が行われることになってしまった! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/11/02.html 岡田監督も頭痛いところだな。 …

開幕戦を終えて

J2開幕して仙台は残念ながら初戦敗戦。 他の昇格を争うライバルチームのほとんどが順当に勝ち点をあげてる。 負けたが仙台としてサッカーの質は昨年から変わらずだし、期待を膨らませてくれる内容だった。 一番の収穫は、関口の成長かな。 セキは、毎年良…

今日のJいろいろ

Qちゃん失速で名古屋マラソンで復活ならず! 序盤から遅れてるQちゃんの姿なんて見たくなかった~ http://beijing2008.nikkansports.com//athletics/f-sp-tp0-20080309-333316.html J1の仙台OB選手動向。 昨日の横浜VS浦和ではロペスが活躍! レッズ…