崖っぷちの勝利!

試合は、最初からお互いの攻めぎあいで、なかなか面白い展開だったが、気持ちに余裕のない俺のようなサポには、ハラハラドキドキで・・・
特に前半に仙台のゴール近くからのFKから柏の選手がどフリーでヘディングシュート!!俺の目の前でのことでもうダメだと思ったが、小針の正面へのシュートでなんとかクリア~この時、ゴール決められてたら、どうなったか?!・・・
最近、セットプレイからの失点が多いが、今回も決定的な場面を作られ、まだ改善されてないのかって、ハーフタイムに仲間とボヤいてた・・

また今日の主審の判定も???
カードの連発でロペス、クマは次節から2試合出場停止。菅井もレッドで後半、大ピンチだった!
今までの仙台ならここで消極的なプレイに陥ってしまうのだが・・・後のない仙台は、選手もアグレッシブに攻め続けて、リャンの先制点を生む・・・得点シーン自体は、ロペスとボルジェスも重なってしまいどうかな?!って思ったがリャンが良く詰めてきてくれた、技ありのゴールだった。
先制したときの仙台は強い!流れも仙台に傾いてきて、ボルのPKへと繋がっていく。

今日の仙台の良かったのは、選手が粘り強く球際で柏の選手と競ったこと・・・前の2試合とは違う姿勢を見せてくれた。
それから、これは前から言ってたことだが、ロペス頼みのパスがなかったこと・・
大柴とリャンがよくフォローしてサイドに、中へと良く動いてくれたのが効果的だった。
特に大柴は、献身的に守備からの攻撃で何度もチャンスを作って、仙台のリズムを作ってくれた。
あきらかに前節の山形戦には見られなかった動きだった!

この勝利は大きいが、一喜一憂してられない。まだまだ道は険しい。
これからは、トーナメントのつもりで残り13試合を戦わなければ・・
その先にわずかながら光も見えてくるから・・・

そうは言っても、ユアスタでの久々の勝利はうれしい!帰りの道ですれ違うサポの顔は一応に笑顔笑顔~
やっぱ勝たなきゃって思ったな~