そろそろ気持ちを切り替えてベガモードに

 

毎朝、寒くなってきました。

もうそろそろワイシャツだけでは寒いのでカーディガン等上着も欲しくなってきました。

 

昨夜は、仕事が片付かず残業でした。爆走会はパスしました。

スポが今週休業、ジョイも月一の休業日なので久々に家で風呂入りました(^.^)

 

一昨日、大学3大駅伝のひとつ、出雲駅伝が開催されました。

わが母校青学は、昨年優勝でしたが今回は残念ながら終盤失速して4位でした。

テレビで見てましたが、まあピンクのランニングシューズを履いてるランナーの多いこと!

f:id:comeonvega:20191016062549j:plain

これは、「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」

MGCでもほとんどのランナーがこれを履いてました。

世界でもトップランナーが皆これで快走してます。

青学のスポンサーはadidasのはずですが、選手はピンクのシューズ履いて走ってました。

そこまで魅力あるんでしょうね。

 

先日、ラン専門店「STEP」で最近手に触れてみました。

厚底ですが、メチャ軽いです。

前のモデル「ヴェイパーフライ4%」より耐久性も改善されたようです。

シューズの後方が尖がっててシャープに見えます。

なんでもピンク色は速く見えるようです。

 

ちょっとミーハーな気分で俺も欲しくてどうしようか悩んでます(笑)

ラン仲間もすでにもう結構履いてる人がいます。

これを履けば確実にタイムが大幅に延びるのであれば即決ですが、そんな甘くないとも思えますので・・・それに値段も高い!当然ですが。

 

 

昨夜はサッカーW杯アジア2次予選タジキスタン戦でした。

南野、人工芝の超アウェーでタジク討ち2発!キングカズに並んだW杯予選開幕3戦連発― スポニチ Sponichi Annex サッカー

南野は、ポイチジャパンになって、決定力抜群で存在感を増してますね。

前半はなかなか決めきれず、ピンチの場面もありましたが権田がナイスセーブで防いでくれました。(本来ならここはシュミットがやってほしかったのだが・・)

久保君には、もっと長い時間プレイさせてほしいです。

ラグビーで日本代表が大躍進で勝ち進んで盛り上がってますから、サッカー日本代表も負けてられません!

まだまだ道は長いですが最後まで勝ち続けてもらいたいですね(^.^)

 

ラグビーW杯で日本代表の快進撃が続いて、ずっとその余韻を引きずるのもいいですが、肝心の仙台の試合がこの週末あります。アウェイ名古屋戦です。

そろそろベガモードに変えていかねば!(^.^)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ