匠選手に期待応援します

昨日は、午前中郡山で仕事、午後から福島市内でじた。

昼に福島市内に入ったので久しぶりに鳥政でホルモン焼き定食でもと向かうもコロナ渦もあってか?しばらくランチお休みの貼り紙。

福島駅前でなにしようか歩いてたら・・

f:id:comeonvega:20211015063108j:plain

円盤餃子でも久しぶりに食べようかなと。

照井は駅前でないお店で何度か行きましたがここは初めてです。

f:id:comeonvega:20211015063225j:plain

円盤餃子は一皿22個です。

食べれなくもないけど、ここはハーフでごはんセットと注文。

f:id:comeonvega:20211015063340j:plain

からりと焼き揚がった餃子です。皮のもっちり感がこの餃子の特徴です。

最近餃子を食べるとき、酢コショウで食べるのにハマってます。

照井の専用たれもあるので小皿に酢コショウのと専用たれのふたつを並べて交互に食べてみました。

どちらも美味いですが、やっぱ俺的には酢コショウですね。

 

昨夜のジム活はスポでした。

スタジオプログラムはボディアタック45分。その前に外ラン5㎞、後にトレッドミルで5㎞走りました。

今夜はスポもジョイも休みなのでラン仲間とナイトランします(^^♪

 

 

 

明後日のアウェイ大分戦、本当のサバイバル決戦。

負ければもう奇跡もなくなってしまうくらいの大事な一戦です。

残り7試合16位徳島に追いつくにはもう勝ち点を失っていられません。まして当面のライバルチームなのでここで蹴落とせなければ一層厳しくなります。

15   清水エスパルス 32 31 7 11 13 31 45 -14
16   徳島ヴォルティス 29 31 8 5 18 25 43 -18
17   湘南ベルマーレ 27 31 5 12 14 30 37 -7
18   大分トリニータ 24 31 6 6 19 21 48 -27
19   ベガルタ仙台 23 31 4 11 16 24 50 -26
20   横浜FC 22 31 5 7 19 25 66 -41

今朝の河北の記事には匠の調子が良く練習でもレギュラー組に加わってる機会も多くなってるとか。

ちょっと遅いですが、これまでのメンバーのままでは得点力が上がっていかないのでどこか歯車を変えていかねばならない。

その選択肢に匠の力は必要だと思います。

大分戦での活躍を期待して応援します。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ