快挙!

昨日、東北方面は強風だったようですね。

神戸から戻る途中、東京からのはやぶさも10分ほど強風の影響で贈れました。

 

昨日の午前中日本酒の酒蔵見学。

 

福寿という銘柄が有名でなんでもノーベル賞の受賞パーティでもこの福寿がふるまわれたようです。

早速試飲させてもらいました。

大吟醸純米吟醸、梅酒の3種類。

辛口で美味しい飲みやすいお酒でした。

 

その後北野地区で1時間ちょっと散策。

お土産は駅で購入すればいいのでなんかスイーツでも食べようかと。

朝ランの時同様に坂道が多いエリアでした。

カファレル神戸北野本店に寄ってしました。

ティラミスのかき氷とアイスコーヒーのセット。

サクサク濃厚な食感で美味い。至福のひと時でしたが集合時間が迫ってて、じっくる味わえず急いで食べたのが残念。もっとゆっくり味わいたかったな~

南京中華街でお昼。

中華料理を食べて飲んでで昼間からビール、ハイボールを飲みました。

帰りの新幹線でもビールを持込み酒盛りしてましたが、俺は飲まないで寝てました。

東京駅で参加者たちと別れてひとり仙台に戻ってきました。

一応仕事関係の旅行ではあったのですがいろいろ食べて飲んでの旅行で楽しかったです。

 

お~素晴らしい速報記事が入ってきました。

久保選手がリーガで9月月間MVP受賞だそうです!

快挙ですよね~バルサやマドリーのリーグで月間MVPだなんて夢のようです。

news.yahoo.co.jp

やっと開花してくれたようで今後の活躍、代表でもきっと輝いてくれると信じてます。

 

アジア大会女子サッカー決勝、日本は強かったですね。

勢いそのままに難敵北朝鮮を4-1撃破してくれました。

今夜は男子サッカー決勝。これまた難敵韓国相手にどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

 

昨日も同じ記事を転載してましたが、中間決算は赤字の見込みのようです。

不祥事が要因とされてますが一番はチームの不振だと思います。

情けないゲームばかり見せられてもういいやと思わせて去ってしまったサポを数名俺の身の回りにもいます。

一番の要因は監督。

しっかりしたチームづくりができる人材を吟味して連れてきてほしいです。

ナベさんが辞めてからの監督選びが結果的に失敗で転げ落ちて現在です。

このままでは千葉や東京Vのように過去の栄光のままJ2生活が十数年続いてしまいます。

まだ試合は残ってますが来年以降の強化も並行して動いてくれてると信じてます。

途中から就任されたGM庄子さんの手腕に期待してます。

 

hochi.news

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ