時間をかけていいからしっかりしたチームづくりを!

秋田出張の昨日、朝早めに大仙市まで移動、横手にむかう途中ずっと濃霧で視界不良でした。

横手で打合せを終えて仙台に帰る途中お土産にいぶりがっこを購入するのに山内道の駅に寄りました。

以前ここで地元の農家の方々の作ったいぶりがっこがいろいろ売られたので楽しみに来ましたが・・・あれ?ない?

いぶりがっこも作る時期があるのか売られてるのは地元山内産と書かれた1品だけでした。

帰りは北上経由で秋田道を向かいました。

久しぶりに錦秋湖SAに寄って紅葉もみられる景色を撮ろうと思ってましたが

ニュースにもなってますが熊が出没するので奥まで侵入禁止になってました。

せっかくの快晴ですが錦秋湖が見えません。

 

昨夜のジム活はスポでボディアタック45分、ジョイでUバウンド45分。

トレッドミル50分。いい汗流せました。

 

 

先日の復興マラソンでぶっちぎり大会新で優勝した川内優輝選手がその2週前に出場したMGCでのレース展開について話してる記事が非常に興味深く面白いです。

ベテラン選手らしくレースの駆け引きをしてる様子が素晴らしいですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

河北新報で火曜日から仙台の低迷の要因を言及した記事が掲載されてます。

いろいろが要因が重なり悪循環のまま1年を終えてしまいました。

今朝の記事には庄子GMのインタビュー記事が載ってますが非常に興味深い内容です。

低迷の要因、これから仙台が目指す方向性をしっかり答えてくれてます。

庄子さんならやってくれそうです。

その流れで新たな監督に若手育成の確かな実績のある森山さんの名前が挙がってるのも納得できます。

このままでは大宮の二の舞になりかねないチーム状況なので来年即昇格でなく2,3年かけてしっかり土台を作り上げていかねばならないと思います。

kahoku.news

 

 

news.yahoo.co.jp

 

残念なお知らせです。

チームは蜂須賀選手と契約更新しないようです。

長年仙台で活躍してくれチームを盛り上げてくれた選手でした。

まだ現役続行のようなので他チームで頑張ってほしいですね。

www.vegalta.co.jp

 

去る選手もいれば新たな選手も入ってきます。

この選手川崎のユース出身でかなり有望な選手のようです。

きっと庄子GMとのパイプで獲得できたのかもしれませんね。

www.vegalta.co.jp

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ