ナビスコ杯、祝ジェフ2連覇!

面白い試合だった。
特にジェフはいつものアグレシブなサッカーに徹していた。
後半も残り10分足らずから試合は動いた。
水野があざやかなミドルを決めると、続けて阿部のヘディングがネットを揺らす!!

あまりジェフにことに詳しくないけど阿部は、代表でもヘディングでのゴール決めてるし、ここという時の決定力はさすがだな。

アントラーズは、小笠原が抜けた穴を埋められない。球を落ち着いてさばく小笠原の存在は大きかったようで、終始ジェフのペースでゲームが流れていってたように感じる。

Jリーグもジェフのナビスコ2連覇で、アントラーズは10冠はまたもおあずけで・・
勢力図が開幕当初から様変わりしてきてるね。
開幕当初のヴェルディマリノスアントラーズからジュビロアントラーズの2強時代がしばらく続いたが、現在は、レッズ、ガンバ、ジェフ、川崎の4強かな・・・

ジェフは、仙台のJ1の1年目にはいい勝負してたが、降格の年にはまったく歯がたたないくらいの差を感じた。すでに監督はオシムだったが、当時からほんとよく走ってた印象があって、仙台の選手がまったくついていけないのが歯がゆくて(苦笑)
それでも仙スタでのテルの伝説の超ロングシュートはジェフ戦でオシム絶賛だったな~

仙台も早くこのトップチームと肩を並べるくらいの力をつけて欲しい・・・
ってまず昇格だろう!って言われるよな(苦笑)・・・

とりあえず明後日は、今年唯一のJ1チームの名古屋との対戦。とても楽しみだ~