劇的勝利だ!!

イメージ 1

イメージ 2

試合前は、テルのサイン会とかもあってフラッグにサインしてもらったりと、マッタリ気分だった。

湘南サポはなんか開場前に集まって決起集会みたいのやってて気合い入ってたな。

スタメンにファビが初めて入っての試合だったが最近になく引き締まった入り方ができて、いいリズムを作れた。
チャンスもいくつも作れたし、前節までのチームとは明らかに違っていたな。
田村の決定的場面で外したのには溜め息だったが…
守備陣も岡山中心に決定的なチャンスを与えなかったし、前半終了で手応えは感じてた。
後半に入っても一進一退であったが仙台が優位に展開して何度も湘南ゴールに迫るがシュートが正面だったり、弱かったりで…
岡山は、さすがというか空中戦は圧倒してたし、とても頼もしい選手だと実感。近いうちにゴールも決めてくれるだろう。

後半も終盤にさしかかりお互い決め切れないままきて、俺自身弱気な気持ちになりかけて、このまま引き分けでもチームとして上向いてるって自分に言い聞かせながら応援し続けてた。
実際、ファビと交替した関口の動きは良かったが、中島と交替した万代の出来がイマイチで…トラッブ下手くそ!!
ロスタイム3分で湘南にも決定的場面もあって冷や汗もんで…
あ~もう早く終わってくれ~なんて思ってしまったが関口は頑張った!!
右サイド深く切れこんでクロスを低く鋭く蹴り込むとそこにはロペスが半身の態勢でシュート!!!
目の前でゴールネットが揺れた~!!!
もうその後は興奮してまわりの奴とハイタッチしたり跳ねたり叫んだりでもう凄い盛り上がりだった。
そりゃあそうでしょ!今までやられてばかりでたまりにたまったのが爆発したかのようで…サポ仲間の女の子なんか感動して泣いてるし…
試合終了後、ニコニコしながらやってきた岡山が最高だよ!!
今日の勝利は、決めたのはロペスだがチームで勝ち取ったような価値あるものだ。
この勝ちはチームに勢いを与えてくれるはず。
首の皮一枚、もうダウン寸前のチームが復活したと信じたい。
次節は、今季やられてばかりの京都。
今度こそリベンジしてくれよ!

今、帰りのバスからだが皆のテンションも高いまま(苦笑)
俺も気分良く眠りにつけそうだ…
さっき、サポ仲間からメール来て…先日愛媛のアウェイに行ったサポで今回行けず悔しがってたな~
平塚→勝ち組、愛媛→負け組だってさ(苦笑)