俊輔セルティックには朗報?

UEFA杯決勝は、ロシアプレミアのサンクトペテルブルクがSPLのレンジャーズを2-0で破り優勝!

UEFAカップ決勝】

FKゼニト・サンクトペテルブルク  2-0   グラスゴー・レンジャーズ
 
          デニソフ 72' 1 - 0
         ジリアノフ 94' 2-0

UEFA杯は好きなチームが消えてしまって興味ないのだが、SPLで俊輔セルと現在し烈な優勝争いのレンジャーズが決勝なので注目してた。
もちろん応援なんかしてない(苦笑)
レンジャーズは、UEFA杯スコットランド杯、SPLと3冠のチャンスがあった。
しかもSPL内で選手の不慮の死やピッチコンディションから度重なる日程変更でセルティックより試合数の消化が最大で3試合少なかった。現在は2試合になって現在首位のセルに4差。
つまり残り3試合を全て勝てばセルが最終戦を勝っても逆転優勝となる。
しかし1試合でもドローとなればセルの優勝だ。

今後の日程だが、明後日17日、19日と強行な日程で試合を行い最後22日のセルとレンジャーズが同時刻キックオフとなる。

今季のSPLは、俊輔のケガによる長期欠場もあってレンジャーズが独走の気配もあったが終盤にセルが俊輔や新加入ロブソンの活躍などで直接対決のダービーを連勝!それ以外も勝ち続けて順位も逆転!
いまや試合数ではレンジャーズもこの日程の厳しさからなんとも言えない状況だ。

しかもUEFA杯優勝なら勢いもつくが負けてしまい、落胆とSPLだけはとの焦りとかでひとつ落とす可能性も・・・なんて期待してるのだが(苦笑)

22日にはCL決勝もあってどっちも目が離せないぞ!