不満だらけのドロー!熊本戦。

前半の試合の入りは、最悪だ。
相手に合わせる仙台の悪いクセが出た。
相手を甘く見てるのか受身での展開が流れを悪くしてた。
前半33分田村のミスから相手のシュートがバーに当たって跳ね返ったところを高橋に決められ先制を許してしまう。まるで前節の2点目、中原のシュートからリャンのゴールと同じようなパターン(苦笑)
これでやっと目が覚めたのか攻撃的になってくる。
しかし、どこか空回りでミスも多くこのまま前半終わりかと思ったらロスタイム4分。
ユウキが左側PA外側からスルーパスになんと菅井が反応してシュート!!
ふ~やれやれなんとか1-1で前半終了。

それにしても前半の仙台はこの前の山形と同じで全然良くない!!緊張感ないし、特に由紀彦にはガッカリだ。何度かボール失うしクロスの精度もイマイチ。
冨田も永井に比べて守備的で前にボールを運ぶのがうまくないので全体的に仙台の人もボールを動くサッカーには物足りない。永井のように攻撃的な守備から前線にドリブルでボールを運ぶような選手がいないのでそうしても攻撃も単調になりがち。
結局リャン頼みの展開から得点だったがこんなでは後半厳しい。

後半になってもなんかいつもの仙台らしくない。
後半14分熊本FKのボールは仙台DFに跳ね返ってうまい具合にFW高橋の前に・・高橋2ゴール目を決めて、またリードを許してしまう。アンラッキーな失点ではあったが流れを持ち込めない結果がこういう失点を生むことになったのは明らかだ。
しかし2分後直樹のクロスに中原がオーバーヘッドを決めて同点!!
その後仙台が押し込む場面が何度もあったが決定機を決められず結局2-2のドロー。

今日の試合、スタメンを大幅に入れ替え、永井、木谷、平瀬のベテラン勢は、ベンチ入りせず温存策を取ったが、代わりに入った選手は期待外れに終わった。
監督の采配も微妙・・・

それよりチーム全体にこの前のダービーのような厳しさ、激しさもなく勝とうという気迫もあまり感じられなかった。
あ~ほんと痛い引分だな。

由紀彦は、サブのほうがいいのかな?!
中原、ユウキ両FWはもっと前線でタメがほしかったな。平瀬だともっとうまくできたな・・
結局勝てないとこういう愚痴ばっかになってしまう(苦笑)
戦力的には明らかに仙台が上だったしこういう引分は勝ち点2を失っただけでいいとこなし!
唯一宮沢はいいスルーを供給してたし今後楽しみだ。


第一クールの終了して3位。


  
 1   広島 32   18
 2   大阪 28   7
 3   仙台 26   8
 4  湘南 25   7
 5   鳥栖 24   2
 6   横浜 23   8
 7   山形 22   4
 8  岐阜 17   1
 9   甲府 17   -2
10  草津 17   -3
11  徳島 14   -7
12 愛媛 12   -6
13   熊本 12 -11
14   福岡 12 -13
15   水戸 10 -13

週末には福岡戦がある。
監督問題とかでゴタゴタしてる福岡だがそんなこと関係なく仙台の試合ができるようにミニキャンプでしっかり立て直してほしい!
今日みたいな試合は、もう見たくないぞ!!
相手チームによって気持ちの入り方がバラバラなのが気にいらないな・・
いつでも相手が広島やセレッソだと思って戦え!!