続投!ノルマはいっぱい!!

手倉森監督が続投 J2仙台、手腕・人望を評価
なんとか続投での決着となり良かったが、安心なんかしてられないぞ!テグさん!!!
河北の記事の中でも白幡社長からも主力選手の来季残留に努力するという条件を挙げ。監督からは主力選手の引き留めに「自信を感じた」とのことらしい。

そうまずこのところに早速着手してもらわねばならないのだ!!

入れ替え戦の1週間で他のチームが補強を着々と進めており仙台ははっきり遅れを取ってる感じだ。

特にセレッソは、香川の残留、乾の完全移籍に加えて今季の弱点のDF陣をブラジル人で補強するなどもう本番に向けて準備が順調のようだ。甲府もブラジル人MFを補強する他大宮からFW森田の獲得も決ってるようだ。

現時点でJ2の戦力状況を4つのグループに分けたら(A>B>C>D)この2チームがAグループだろうな。仙台はいいとこCグループかな(苦笑)

そんな中ちょっと明るい話題も
元韓国代表・朴柱成が練習参加 J2仙台
課題のDF陣の強化に向けて頼もしい選手となりそうで期待したい。
なんと数馬も練習生で参加してるんだね!?

テグさんには、これから主力選手、特にリャン、セキ、菅井の残留に加えて齊藤さん、林の完全移籍。ここは最低限やってもらいたい。実際はフロントの協力も不可欠だが・・・
そして外国人の補強も絶対に必要!!!!!
今季の苦い思いで十分わかってるとは思うが・・・
ナジソンは・・・ボルジェスの移籍金で獲得したが、はっきり言って期待外れだった。点取り屋としてボルジェス並みの働きを皆が期待していたのだから。
資金が苦しいのはわかるがこのあたりは、しっかりスカウティングして先行投資してでも獲得していかねば!!
今季も勝てないドロー地獄で観客が徐々に減っていったが、やはり昇格が期待できるようになりまた観客は増えてるのだから。
弱い、勝てない仙台では観客動員に影響するのは間違いない。それゆえ強い仙台にするためにあらゆる努力をこれから早い段階でいろいろ手を打ってもらいたい。

フロントもテグさんへのバックアップ頼みますよ!!


そしてテグさんへ!
今季選手と共に頑張った結果、入れ替え戦へ進み後一歩までいったことにより俺みたいなどちらかといえばテグさんの采配に疑問を持ってる奴の心も動かしたのだと思う。
反省すべき点は、数限りなくありますのでよくこのオフに修正に向けて頑張ってください。
来季もテグさんへの厳しい目は変わりませんから(苦笑)