マンUがほんとの世界一!!(同じCWCの1位でも)

イメージ 3

イメージ 4

今度は、間違いなく世界のクラブナンバー1を決める決勝戦(苦笑)CLの優勝チームのマンUと南米王者のキト。
単純に試合に没頭させてほしいのだが、日テレはなんとかお祭りのような盛り上がりに必死!
ゲストにキングカズに世界のヒデ。最後にさんまも(苦笑)この大会を安っぽくしてることにいいかげん気づけば????

2008 クラブW杯決勝戦


イメージ 1イメージ 2

リガ・デ・キト 0-1 マンチェスター・U

得点 ルーニー73’


注目のマンUのスタメンは、クリロナルーニーテベスパクチソンアンデルソンと今回も5人のFWを並べる超攻撃型の布陣。変幻自在のポジションチェンジが見所だ!
立ち上がりから激しく攻めるマンUルーニークリロナテベスが入れ替わり波状攻撃!防戦一方のキト。
ポゼッションでも圧倒してるマンUだが得点できないのは、キトのギリギリでの守備の上手さなのか?!!南米チームのしたたかさ!
それにしてもルーニーがキレキレで際立ってる!!!
ゲームのテンポが早いしレベルも高くてさっきの3位決定戦とは次元が違うよな(苦笑)
キトのマンソもメチャ上手い!!!

後半早々思わぬアクシデント!なんとヴィディッチが一発レッド!!相手選手ともつれて倒れた際に肘打ちをしてしまったのだ・・・
これで10人となったマンU!これで五分に戦いになるかも・・・
その直後テベスOUTエヴァンスIN。
しかしさすがマンU!ひとり少ないなんて関係ないな~ルーニークリロナ立て続けにシュートを放つ!
ファーガソンは、ひとり少ない状況でもクリロナにはハーフウェイから下がるなと指示してるそうだ。
パクチソンも頑張ってる!
[[attached(3,left)]

PA手前でパスを受けたクリロナが左に流すと、ルーニーが右足ダイレクトで強烈なシュート!ゴール右下に突き刺さり、マンUがようやく先制ゴール!!!!

結局この1点を守りきったマンUの勝利!!!

マンUの攻撃力の凄さは十分に感じたがキトもそれに対応するチーム力でギリギリまで対抗していた。試合後キトの選手の涙には悔しさがにじみ出てた。南米王者らしい戦いを十分見せてくれたと思う。

仙台のFW陣、特にユウキと中原にはルーニーの動き、トラップ、シュート等何度も見て少しでも近づく努力してくれ!!(苦笑)