やっと開花か?平山!/GK関はどうする?

昨夜は、日本代表がアジア杯最終予選でイエメンと対戦し、平山のハットトリックの活躍で逆転勝利!
TV中継もなくネットでの速報で先制された時点で寝てしまったのだが今朝、画面でチェックしてビックリだった!!
平山デビュー戦ハット!代表80年ぶり快挙だ

得点者に平山相太が3つも!!
やっと才能が開花するのか??
国見高校時代の大活躍からもっと早くにA代表での活躍を期待されたがメンタル面での弱さから北京五輪でもメンバーから外れ、FC東京でもイマイチだったのだが、昨シーズンから何かが変わってきたような印象はあった。

岡田ジャパンのFW陣は、岡崎、玉田、大久保、寿人と小柄で高さがないので平山の今後の活躍次第では、十分メンバー入りの可能性もある。
実際今のA代表のFW陣には物足りなさを感じるので平山の高さは非常に期待を抱かせてくれる。
このチャンスを活かして今後も頑張ってほしいね。
もしかしたら岡田ジャパンの救世主になるかもしれないのだから。

でもJ1では、仙台のDF陣、エリゼウと広大がきっちり抑え込むから!!(笑)



昨日の関口の契約更改で残るはGK関のみとなった。
セキのブログから察すると、どうもいろいろ他のチームからのオファーもあって悩んでたような感じだったがとにかく仙台を選んでくれて良かった!!


横浜FCからレンタルの話もあるのだがなんとシュナが移籍が決まってしまい、関が移籍しても出番がどうだか??・・・
それでも仙台にいても現状不動の守護神、林の存在、萩原、桜井と居る中でメンバー入りも厳しい状況だから修行の意味で外に出るのもいいのかもしれない。

横浜FCに潤之介が加入
横浜FCといえば、キングカズ!!
どうやらブラジルでなく横浜FCにとどまるようだ。
岸野さんは、今季はFWでのカズの起用を明言してるようだし、その采配、活躍に注目!



FORZA!!SENDAI!!