DIVISION 1 第10節/W杯出場権悲喜こもごも・・

 
DIVISION 1  第10節 
FC東京   0-0    仙台     味スタ
 
 
イメージ 1
 
いよいよW杯発表まで5日に迫り、当落線上の選手にとっては、この日のゲームはまさしく最終試験。
発表前日にもゲームはあるのだがまさか岡りゃんもそこまで引っ張ることもなく今回でほぼ決めたことだろう。
ニュースでの岡ちゃんのコメントでは70%決めたとか言ってたけど、もうそのくらいは最初から決めてるでしょう???
 
今回仙台の対戦相手のFC東京にはその当該選手がいっぱいだ(笑)
 
注目のFWの平山はたぶん落選でしょう?!!!(苦笑)
開始早々の決定的場面!!思わず目をそらしてしまったくらいの得点場面で平山がなんと外してしまった!!
仙台のドローは、この平山が演出したと言っていい!!
ま~仙台のFW陣も同じく決定力不足でのスコアレスドローなので順当な結果なんだろうな。
シュート数はFC東京が15本、仙台4本と圧倒されてたし、ポゼッションも6:4くらいだったろうけど、内容的に仙台らしさを出してくれた試合だ。
仙台、5試合連続勝ちなしも守備陣に手応え
仙台のシュートの4本は朴のミドル、直樹のミドル共に枠内でGKの好セーブ!中原のはポスト直撃。最後のリャンのは狙いすぎて惜しかった!!
 
決定機だけならFC東京と同じか上回ってたくらいだった。しかしスコアレスだったことに仙台の抱えてる決定力不足の深刻さを感じるのだが、お気楽指揮官のテグさんのコメントからは、超ポジティブなコメントばかり・・
 
この試合前W杯中断までの3試合勝ち点9を目指すって大口叩いていたがすでにその目標は無理!次は残り2試合勝ち点6だそうだ。
 
そんなことより今の仙台の戦力でこの先も戦っていけるのか??早く見極めて手を打たなきゃならないのでは????
 
点を決められないFWをいつまで起用し続けるのか???
自分が見つけてきたレイナルドだが控えにも入らないような出来でいつまで我慢するのか??
思わぬスタートダッシュで勘違いしたまままだ目が覚めないなんてことないでしょう????
 
今季のJ1には脱落するチームがいないので優勝争いの5,6チーム以外が残留争いなんてとんでもない展開になりそうな予感さえする順位になってる。
 
フロントには、早いこといろいろ補強に動いて手遅れにならないうちにしっかりチームを支えて欲しい!!
FORZA!!SENDAI !!!
 
 
湘南  2-2 神戸   平塚
京都  2-4 清水   西京極
浦和  2-1 名古屋  埼玉
C大阪 2-1 鹿島   長居
新潟  2-1 横浜   東北電ス
磐田  2-1 広島   ヤマハ
山形  1-0 大宮   NDスタ
G大阪 4-4 川崎F  万博
 
 
         勝点    勝    分  負   得点   失点 得失点差
1清水   24   7   3  0  21   8   +13
2川崎   20   6   2  2  21  17    +4
3名古屋  19   6   1  3  15   9    +6
4浦和   19   5   1  3  15  10    +4
5鹿島   18   5   3  2  15   9    +6
6広島   15   4   3  3  12  12     0
7横浜F  14   4   2  4  12   8    +4
8山形   14   4   2  4  10  12    -2
C大阪  13   3   4  3  11  12    -1
10磐田  12   3   3  4  11  13    -2
11仙台  12   3   3  4  11  14    -3
12G大阪 11   2   5  3  18  17    +1
13新潟  11   2   5  3   9  12    -3
14F東京 10   2   4  4   7   9    -2
15湘南   9   2   2  5  11  17    -6
16大宮   8   2   2  5   9  14    -5
17神戸   8   2   2  6   8  15    -7
18京都   8   2   2  6  12  22    -8
 
さてW杯出場を賭けた選手たちの懸命なアピールはどうだったか??
特にFW陣については、得点という形ではっきりアピール度が示せるのでわかりやすいのだが・・・
 
もう岡田ジャパンでは、結果が見えてるので当たり前のメンバーでは面白くないので俺の独断と偏見で選んじゃうとこんなメンバーの23名。
 
GK 楢崎、川島、林
 
DF 中沢、闘莉王、今野、長友、内田、徳永
 
MF 中村(俊)、遠藤、中村(憲)、長谷部、松井、小笠原、石川(直)、本田
 
FW 岡崎、前田、佐藤(寿)、香川、ハーフナーマイク、都倉
 
特にFWは、ハーフナーと都倉なんて秘密兵器になるよ!
岡ちゃん!!どう????(笑)