高校サッカー準決勝/青森山田PK戦制して決勝へ!!

昨日は、半年待たされた車の納車日なので出勤日だったが、年末出勤の代休扱いで休んで、午前中から手続き、説明等ついでに東照宮でお払い。
燃費最優先での購入なので今季これでアウェイ参戦ですよ(笑)

午後からは、高校サッカー準決勝をTV観戦。
やっとここまできて中継あるのだがもうちょっと前から中継してほしいよね。地元高校だけでなく、せめて同じ東北勢の青森山田の試合くらいは。

ここまで勝ち上がった4チームは、青森山田以外は、ノーマークのチームだったがさすがどこも上手いし、チームとしてまとまってる!
最初の試合で決勝進出した山梨学院は、堅守で矢板中央の攻撃を抑え込んだ。

青森山田は、前半2点のリード、後半も終盤で勝ちを確信して気が緩んだのか?!まさかの関大一の追い上げの2得点でPK戦。
流れは最悪だったのだが、最初のキッカーの柴崎があっさり決めたことと、GK櫛引の好セーブ連発でなんとか決勝に進めた!!

関大一の監督がハーフタイムに選手に飛ばしたゲキを後半なり中継アナが紹介してたが、「2点差でこのまま負けると思ってるような奴は、今すぐ青森山田のベンチで頭を下げて来い!後半20分相手は、3点目を取りに前掛かりになるから耐えろ!!勝負は残り25分だ!」

さすがですね~まさしく選手は、頑張ってそして終盤の同点劇まで持ち込んだのだから!悔しいだろうけど、良く頑張った!!
素晴らしいチームだったよ!関大一イレブン!!

青森山田、薄氷PK戦制す 全国高校サッカー準決勝
そして東北勢として決勝進出を決めた青森山田!!
この終盤の関大一の猛攻に浮き足立った点は、反省しなきゃね!準決勝で良かったぞ!
決勝は延長戦ありでしょう?
決勝ではしっかり勝ちきって優勝だ!!
頑張れ!!青森山田!!

青森山田は、柴崎、椎名と中盤のタレント揃いで観ていて楽しいサッカーだ。
このふたり揃って仙台に来ないかな!!??

まだ仙台は今年新人選手を獲得してないし、とりあえず椎名選手を!!
テグさんの地元青森繋がりを最大限に活かしてね。
柴崎選手は、来年だけどほとんどのJ1チームが獲得に動いてるらしいけど、やっぱ同じ東北勢としては、こういう選手をただ指をくわえて見てるなんてことないでしょうね??丹治さん??

ま~今頃ふたりともブラジルでそれどころじゃないだろうけど(苦笑)
ベガルタ・手倉森監督、ブラジルへFW探し

FORZA!!SENDAI!!