厳しいトレーニングでJ1でも走り負けないチームに!

昨夜、MHKのローカルニュースで仙台のグアムキャンプの様子がちょっとだけど放送された。
フィジカル面を鍛えるトレーニングだったがかなりキツそうだった。
今朝の河北にも同様の記事だあった。
この時期は、とにかく身体を鍛え作っていきたい。
昨年、夏場に失速しなかったこと、終盤J1大宮、川崎を相手に延長戦でも走り負けなかった体力は、キャンプで培ったもの。
今年は、新たに李フィジカルコーチのもと、厳しいトレーニングが続くのだろうが昨年の成果を選手もわかってるだろうから必死についていってくれるだろう。
2次キャンプに全員怪我なく突入出来る様に身体のケアも忘れずに!


このところイマイチ体調が良くない。
大阪出張後から首の凝りからか偏頭痛が続いて昨日、医者に診てもらったら、血圧が高めで気をつけるように言われてしまった。以前から血圧は高めなので、そのために週末ジムで汗を流してるのだが、食生活も含めてもう少し節制したほうがいいのかも・・ま~この歳になればいろいろガタもくるだろうけど(苦笑)


FORZA!!SENDAI!!!