もうひとりのブラジル人補強はフェルナンジーニョ!

新戦力のお披露目のある今日に合わせて昨日発表となったが、もうひとりがフェルナンジーニョとは、驚きと納得で俄然チーム内の戦力に厚みを感じられるようになった。

J1をいろいろ渡り歩いてる選手でガンバの頃から非常に巧い選手で得点にも絡むイメージがあり、こんな選手が仙台もいたらな~とよく思ってただけに、非常に楽しみだし、期待も出来るぞ!

Wikipediaでの評価・プレイスタイルからだが・・
スピードとテクニックを併せ持ったドリブルで相手の守備網を切り崩す。身長161cmとサッカー選手としてはかなり小さい部類に入るが、豊かなテクニックで相手DFを翻弄し身体的ハンデは全く感じさせない。ガンバ大阪在籍時は、FWとして起用されることもあったが、そこでも非凡な得点能力を発揮していた。ボールを持ちすぎる傾向があることが難点といえる。

J1での実績は申し分なく、仙台のサッカーへも問題なくフィットしてチーム力アップ間違いないだろう。




昨年のJ1第31節横浜FM 1 - 2 大分の先制点を決めるフェルの動画を紹介しますね。
お~さすがと思いますよ!!




昨日の午前中、仙台に戻った選手たちは、今日のDMに向けて午後に軽く練習したようだ。
厳しいグアムキャンプだったが、選手のコメントからもその充実ブリが感じられ、来月からの2次キャンプへの期待が膨らむ。何より故障者、離脱者もないのがいい!!



今日のDMは、試合自体は、手抜きでOK。絶対無理しないで、出来れば主力は出なくてもいいくらいだぞ!
一番のお楽しみは、試合前の新戦力選手のお披露目!!
ブラジル人ふたりも参加のようだし、どんなお披露目会となるのかな??♪



FORZA!!SENDAI!!!