やっぱりJ1は違うんだよね~バスツアー復活を!

先日サポ仲間からメールで開幕戦のアウェイ磐田戦のバスツアーのお知らせがきた。
俺の近所のサポ仲間のサ○○トさんが、バス会社と交渉しての格安のツアーで2002年のJ1昇格からずっとお世話になってきましたがJ2に降格すると、それまで来ていたサポが徐々に減り一昨年あたりからほぼ消滅状態に。
昨年は、車でのアウェイ参戦もETC週末1000円で経済的には良かったけど、やはり長距離運転はかなり疲れるのでずっと休んで行けるバスツアーは魅力ですし、またお世話になろうと思ってます。

このバスツアーには、いろいろ思い出がありますが、俺の一番の思い出は、2002年のアウェイ広島戦。かなりの長距離ではあったけど、高速道路をずっと走行してたので午前の10時前には広島市内に到着して2時間ほど広島市内を観光できたし、試合も延長で山田のクロスに藤吉のゴールで勝利!!
帰りにスーパー銭湯で汗を流してから、地元のお好み焼き屋で祝杯と最高の気分で戻ることができたこと。

でも試合については、ほとんど苦い思い出が多くて、2002年のアウェイの京都戦は、鳥取バードスタジアムで当時メンバーだった森勇介が、得意の?後ろ蹴りでレッド!!その後解雇となった試合。

同じく2002年の磐田戦、全盛期の高原ひとりにボコボコにされ俺たちサポの前でリケルメポーズのパフォーマンスをされたこと。

2003年のアウェイの名古屋戦では、テルの先制点も数馬の退場で流れが変わり逆転負け。

同じく2003年アウェイ磐田戦ロスタイムにPK取られ負け・・

その他思い出すのはほとんど負けてガッカリして帰ることが多いバスツアーではあったが、それでも応援は楽しかった。これからまたJ1の舞台でどういうパフォーマンスで活躍してくれるか??!!とても楽しみにしてる。
J1昇格で新たなサポも増えてくるだろうし、このバスツアーにもまた参加者が増えることを期待したね。
頑張ってくださいね!!サ○○トさん!!


今朝の河北には、年チケの売上状況も前年の30%増のペースだそうでJ1効果でどんどん盛り上がっていってほしいね。



FORZA!!SENDAI!!!